AS ‖BAGDAD Cafe‖ 暇喫茶的育児休暇

INDEXPASTWILLCLOSE

日々つれづれ、育児休暇中の日記です。(2002/8-2003/3)
その後ぐら小学4年生、ぐり小学2年生になり
中学受験を視野に入れた勉強の記録

2003年03月18日(火) 滞っている日記

いや〜毎日皆勤賞だったのに日記、滞ってますね〜
というのはMOVABLETYPEを設置してからこっちを日記にしたほうがいいんじゃないかなんて思っています。
この日記も便利なんだけど、書きなぐっているだけで「去年の今ごろどうしてたっけ」みたいにあまり過去を参照することがないんだよなあ。まあ、あと5年ぐらいしたらとても懐かしくなるんだろうけど。

復帰したらあちこち手を入れるのもちょっと大変そうだし、思案中です。

ぐらは元気に保育園に通ってます。最近はバイバイができるようになったぐりに「もうすぐお母さんと離れ離れになるんだよ〜」と顔を見るたび話しかけている私。二人目で勝手が分かっているとはいえやっぱり辛い。ぐらぐらいに動いて喋って飛び跳ねているんだったらまあ心配もそれほどない。そんなたくさんの騒々しい中にぽつねんと座っておもちゃで一人遊びしているぐりの姿を想像するたびに胸が痛むのが本音です。得るものも多いということは理解できるし、何しろ今回は兄が一緒にいる。でも、やっぱり「分離不安」なのかなあ。うーむ。

| llcafell | MAILVILLA