経理の心理

2003年10月31日(金) 四半期決算乗り切る

決算説明会を終え、どうにかこうにか四半期決算乗り切りました。

めっちゃくちゃしんどかった。
あー、しんどかった。
リーグ優勝したような達成感だけは何となくあります。

で、実際やったことでも振り返ろうかな、と思っているのですが・・・。
何をやったか、あまり思い出せません・・。
とりあえず目の前の今そこにある危機に立ち向かう日々だったので。

短信を作って監査法人や証券取引所へのチェックをしてもらったり、で、そうそう証券取引所に短信の投げ込みにもいきました。
銀行との初やりとりや、うちの資産の運用方法としてリース会社と打ち合わせをしたりとか、そんなことしたようなしないような。

で極めつけは、社内のいろいろな事情がありまして、某公表資料に名前が出ちゃってます。
おいおいいいのか、こちとらまだ試用期間社員だぞこら。
なんかあったときのスケープゴートじゃねえだろうなあ、とか。

もう勝手にしてくれ、と思い続けて早1ヶ月。
思うのも面倒くさくなり、財務経理に関んする懸案事項は自分がやるしかねえんあだなあ、とやっと割り切れてきた感じです。
はいはい、やりますよ。はいはい、こちらです。

で、連休が明けたら、また月次決算。
おまけに締めまで平日4日しかねえときてる。
月曜は足を運びますよ、会社まで。

これが終わったら、ふらりと湯治にでも行こうかしら、と傷心している27歳、神無月の終わりに記す。




 < 過去  INDEX  未来 >


ケイリノシンリ [MAIL] [BBS]

My追加