先日から、改造していた自転車が完成、クランクセットを48−38−28tのトリプルに(元はシングル)、
Fディレーラー・左シフターを新設、ここで問題が発生、ディレーラー(変速機)のワイヤリングがリヤディレーラーのように完結してないので、フレーム側でワイヤーのアウターチューブを固定しなきゃなんない、少し考え込むと目に入ったのがリヤフェンダーを外した後のボルト穴、何気にアウターチューブの金具を差し込むと何とかなりそうな感じ、もう少し工夫的思考で、Vブレーキの鞘管がよいのか!、早速買ってきてあれこれ組み替えると、ピッタリ♪、内側のストローのようなものを長いものと交換すると外まで突き出てよい感じです、
ついでに固定しようと工具箱をあさると、リング錠を固定するバンドがピッタリ、固定ねじは少し長いものと交換し取り付けました、ワッシャーも追加してほぼ完璧ですな、
多少引っ張り角度がついてますがVブレーキとも干渉しなくていいじゃん、後のワイヤー取り回しは結束バンドで固定、何せお安く仕上げたい俺です。 ついでに箱根手前まで試乗、往復60kは無謀な暑さでしたな、40k過ぎたらヘロヘロでした、んだが!この夏お台場計画を企ててますよ、片道70kぐらいか。
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