今、アヤヤを小松駅まで送ってきました。。。アッという間の6日間でした。
アヤヤと直接お話したのはメソッドの2日目、、、 席が隣になって、今までの腰痛体験や治療体験を話しました。
(~0_0~)センセの話もでて、今日のオフ会にはいらっしゃるはずだからと誘いました。
アヤヤは初対面の人ばかりなのでオフ会への参加を迷っていたようでしたが、私は何故か、どうしても(~0_0~)センセを紹介したくて、半ば強引に連れて行きました(^-^)ゞ
オフ会場ですぐに紹介することができ、席も近くに座る事になりました。
センセのお嬢さんはアヤヤと同じ歳、、、ゴルフが大好きな(~0_0~)センセ、、、痛みのこと、、、トリガーポイントブロックのこと、、、話が弾みました。
その後、アヤヤは主治医にトリガーを試して欲しいと訴えましたが、うまく伝わらず、また以前の考え(呪い)に逆戻りしそうで悩みました。
アヤヤ 「手術をしてもしなくても、数年後の結果は同じだと聞きましたが?」
主治医 「それはそうだけど、例えばその10年ずーーーっと痛いのと、 たとえ数年でも痛みな無い時期があるのとどちらがいいですか?」
「数年でも痛みの無い時期があって、思いっきりプレーできるかも知れない!」
今が勝負時のプロゴルファーとしては、こう考えるてしまうのは仕方が無いことではないでしょうか?
アヤヤが入院することになったことを友人にメールをしたら 「メソッドだけじゃ駄目なのかな〜?」 ・・・ と返事が・・・
これもよくわかります。 せっかくメソッドを受けたのに注射での治療に頼ってしまうのではないかと・・・
今日、アヤヤが帰るときにこんな言葉を・・・
「短かかったけど、思い切ってこっちに来て本当に良かったぁ。身体の治療だけではなく、自分が持っていた【痛み】に対する考えが間違っていたことがわかった!!!」
そうなのよ、(~0_0~)センセは入院患者には注射だけでなく、痛みの講義、読書療法、行動療法も取れいれているんです。 近くに温泉やスポーツクラブもあるしね(*^.^*)
今回の行動療法は、、、センセと一緒にゴルフの練習をする(←。←)(←。←)(←。←)
アヤヤにとって、TMSのことをよく理解してくれる医師のもとで治療(メソッドのツールも含め)に専念できた6日間は有意義なものだったと信じています。
病院を出て、時間があったので、妹の店によってTシャツを一枚買って貰った、シッカリ者のケイしゃんです(^-^; ・・・ もちろんTMS会員割引よん!
ケイ 「無理に買わなくてもいいのよ〜〜」
アヤヤ 「これは自分へのご褒美にします。」
ありがとう、アアヤ!(^o^)/
|