佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2010年12月25日(土) なんてことだい。

えー、皆さま既にご存知かと思いますが。
有村さんが大変なことになっていらっしゃいます…

夕方に友達からの「公演中止!?」てメールで初めて知りましたが、別の友達からは「猫ブログもツイッターも更新止まってたから何かあるかもと覚悟してた」とメールが来たので、ちょっと不穏なものはあったんですね。私は何も見ていないから、知らなかったけど。
リアルタイムで情報を見せてしまえるからこそ、ちょっと隠しておきたいことも見えてしまう、弊害みたいなもんもちょっと感じたりしました。

それはさておき。
どんな病気か、詳しくはまだ知らないのですが、とりあえず今はゆっくり休んで治療してください、と願うことしかできないです。
中止になってすごい悔しいだろうし、焦りもするだろうけど、年始からの予定も色々あるけど、無理せず無茶せず、ゆっくり治療して欲しい。

ヒロさんの時も思いましたが、こういう時にファンにできることなんて、そうやって祈ったりメセージを送ったりすることしかなくて。
一応、どちらかの日には会場に行くつもりです。グッズも欲しいし、送れるのならメッセージを送ろうと思う。
ファンにできることなんて、ほんとそれだけだから。

自分もそうですが、プラファンってとてもファン歴が長い人が多い印象があって。いつ知ったか、とかにもよるので一概には言えないんですが、一度はまると、とにかく長い。それが、爆発人気にはならないんだけど、ずっとファンが一定以上ついてることに繋がってるんだと思うんですが。
それは、根っこがずっと変わらずにいて、それが常に流行とかと微妙にずれたとこにいるバンドだから、だから基本的にファンは「本当に好きなものを自分で選んで聴いている」人ばかりになるから、だと思ってます。
だからね。そんなファンばっかりだから、大丈夫。みんな、ずっとちゃんと、待つから。

中止になってごめんなさい、活動止めてごめんなさい、そういう風に思うんだろうけど。
ちゃんとあなたが、あなたたちが好きなファンなら、少し止まるくらいで忘れたりしない。怒ったりもしない。
ゆっくりちゃんと治療して、そして無理しない形で私たちの前に戻ってきてくれること。それを皆、願っているから。

正直、私は最近ごにょごにょ言ってたようなファンだけど。
でもだからこそ。数ヶ月や半年や一年やそこら、待つ事なんて全然できます。
だから、本当にちゃんとゆっくり治して欲しい。そう願います。


しかしね。こうなってしまったから書きますけれど、29日は下手2列目が取れてたんですよ…(泣)。おそらく正くん真ん前。幻となってしまいました。
年末は、明日の椿屋でライブ納めと相成りました。


それと。年内にどれか更新するつもりで進めてはいましたが、ちょっと、ちょーっと今この状況で年少は更新できないかなーと、思ってるのですが。
ご本人が先行き見通せない状況なのに、呑気にあんな話やこんな話、ちょっと更新できないかも。気持ち的に。年末に一本は載せたかったんですが。

さすがの私も、有村さんがしんどい思いをしているであろう時に、こんなふざけた話を更新するのは気が引けまして。うーん…どうしよ。


拍手ありがとうございました。

彼にエールを!


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]