ライブ中以外はマスクして南1階席におりました。 体調は悪かったけれどライブは楽しみましたよ。始まってすぐしんどくなってしまい、あんまり好きじゃない某曲を捨ててトイレに行ってたりしましたが…(数年前のピエロ武道館でも同じことやったな、私…)
昨日の日記で願った通り、良い意味で特別じゃないいつものライブでした。梟ツアーの延長戦みたいな、良い意味で「いつものプラ」だった。2年前と雰囲気がまるで違った。 だからとても満足です。
実は演奏自体は、完璧といえる状態じゃなかったです。バラけててどうしようって思った曲もあったし、太朗くんの声もかなり不安定だった。残念だなって思う箇所が、いくつもあった。 でも、それでもライブ全体の感想は「楽しかった」だし「見れて良かった」です。そんなライブでした。 帰りに友達とご飯しながら、あの曲良くなかったねーとか言ってたけど、でもそれが文句というわけじゃなくて単純に感想としてで。笑いながら「あの曲はバラけちゃってたよねえ」「あはは、あの曲も今日は良くなかったよねー、なんだろね」「まあ久しぶりだしね。聴けたことは嬉しいよね」と言ってた、そんな感じ。
そして、ケンケンは、どこででも愛されるキャラクターなんだろうな、と思いました。 ああいう風に、割とすんなりどこででも懐に飛び込んでいける、そして度胸もある、可愛がられるタイプの人なんだろうな、と。 これからもっともっと馴染んで、そしてプラももっと変わっていくのでしょう。
詳しいレポは後日書けたら…て感じで、まずはとり急ぎここまで。
拍手下さった方、ありがとうございました。
|