|
|
■■■
■■
■ 電話
最近仕事のネット通販の方式が新しいカートになった。 それによって迷う人が多いらしい。 クレジットも使えるようになったが、 その入力方法もわからず、 とんちんかんな注文をしてくる人もいる。 その後、電話がかかってきたり、 こちらからしたりでてんやわんやになる。
先日お金がないから クレジットカードで漢方薬3種を買いたいという人がいた。 クレジットカードの登録番号は秘密事項なので 自分で入力してもらうしかない。 そして送られて来たメールが漢方薬1種になっていた。 どうしたもんなんだろう、と思いつつ 確認メールを送ると 3種頼んだのに、1種しかない、と 朝一番に電話がかかってくる。 絶対にこちらのシステムが悪いのだと言い張る。 向こうの入力ミスで一点だけの注文になったのは 火を見るよりも明らかだった。 クレジット番号を言うから代わりに入力してほしいとも言われるが、 それは個人情報を漏らすことになるので こちらでは出来ませんと断る(; ̄ー ̄) (何を考えているんだか。。) 一応こちらで調べてお昼に折り返し連絡をすることで決着がつく。 ためしに自分が注文したことにして同じ品を入力するが、 やはりその人と同じようなミスにはならなかった。 結局その人が入力ミスをしたことになる。 お昼にその旨報告して 追加で2点また注文してもらうようにお願いする。 うるさく言われた送料200円は発送の荷物に同封する旨も。 ご本人は納得されて、夕方また注文が入ってきた(;^_^A
これからもこういう電話はかかってくるだろうが けっこう気が重いのも事実だ。。(; ̄ー ̄) 応対してとても嬉しくなってしまうお電話もあるのだけど。
2002年09月18日(水)
|
|
|