「ジイジとバアバのおうちへ行くよ〜」 と言うと大喜びのミニ。 実家に着くと「こんにちわわわわわわわわわわわわわ〜!!!」 ジイジに飛びついてキスをしまくり、また飛び乗り、飛び降り、であるから、ジイジは大変です。
昼食になると「いただきますおさん!!!」 「・・・ミニ君、『いただきます』はちゃんと言おうね」とバアバ。 「いただきますおさささささささささささささんん!!」 「・・・・・・・・」 食事が終わると「ごちそうさますおさん!!!」 キッと私の方に向き「あなた、しつけはちゃんとしなきゃ駄目よ」とバアバ。
ううううう、この頃のこのおふざけはどこから来てるのでしょう。 この頃特にすごくなっているのである。 真面目にして欲しいときに限って、ふざけ回る。 水泳の時も男性のコーチに飛び掛っちゃったりしてね。 どっかでたかがはずれてしまったかしら・・・。 かといって、全部に「ちゃんとしなさい!」っていうのも言いたくないし・・・。 ん〜、こういう場合はどうしたらいいのかなあ。 この分だと「あけましておめでとさますおさん!」 になることは確実かと思われ・・・。
今日の一冊:「うかいなゆうびんやさんのクリスマス」 本自体がお手紙になってる、という・・・楽しい本です。
|