REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL
|
|
2004年03月30日(火) ■ |
|
初クレーム=ヘタレ |
|
唐突ですが、常日頃から何ぞクレームに発展するような事があった場合 損失を被りゃいいかぁと思ってるお気楽人間には クレームをせねばならない事態というのはもうそれはもの凄く もの凄くもの凄くもの凄くもの凄くもの凄くもの凄く
絶大なストレス
な訳でして。 身内ならともかく、他人に文句垂れるの駄目でして。
…とここまで書いて我が日記を見渡せば それはそれで文句たらたら毒々しい事ばっかり吐いている そんな事実に気づいて愕然とはしましたがそこは大目に。
まぁ結局昨日の話がこじれてちょっと色々とね。 格安でもいっこ提灯作ってよみたいな話になりましてね。 でも悪いのウチじゃないわけじゃないですか。 当然外注業者に対して強く出なきゃならん訳ですよ。
本気で電話するまで30分位かかりました。
あんまり顛末書いても(書いてる俺が)面白くないのでアレなんですが 結局うだうだ言っても新入社員の俺が仕事選べる状況な筈もなく そもそもデザイナーやるならやっぱりこれからも こういう事態は発生してくる訳で ちょっと古いですがさながら某シ○ジ君のように
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
そんな感じで念仏唱えるような声で業者に電話してみました。
クレーム対処としては最悪駄目駄目ですな。
しかし何と言うか、とりあえず今日出来る事を やり切った後は茫然自失状態で、 生理的な恐怖を感じてるとでも言うべき所まで 追い詰められてた気がします。 最終的には慣れていくしかないんですがそれにしても 俺、クレームつけることに対してトラウマでもあんのかなぁ。
ふぅ。
とりあえずそんな鬱な話は置いときましょうか。
日曜に短大時代の友達に3年ぶりくらいで会ってきました。 久々に飲み始めから日本酒のみをかっ食らってほぼ4時間、 大将が一人で切り盛りしてるような居酒屋で猫もいて 結構気分が良かったです。
やっぱ日本人なら日本酒ですね。
さぁて、明日も頑張るしかない。
|
|