カリスマ日記、かも?

2005年03月14日(月) お引越繁忙期日記

 この時期は、我々の業界では引越繁忙期になります。
しかも、我が担当エリアは、二つの大学があり、外国留学生の住む
建物もありますので、毎年、愉快な事件が沢山起こります。
今年こそは、平和に終わりますように、と近くの神社に行って
お祈りをしてきました。嘘です。

そして、今日、引越繁忙期が始まった事を実感しました。

ある新築マンションに、単身者用パックの搬入をしました。
引越と言いましても、あくまでも我々の本業は、宅配ですので
その合間のほんの少し空いた時間で行うわけですし、一人では
できませんので、昼休みに打ち合わせをします。

 「うし、2時に集合して30分でかたずけるぞ!」
 「うっし!そうしよう。」
 「うっっし!うっっし、うっっしぃ〜〜」(意味不明)

いつものように、アベチャン(仮名)は、遅刻してきましたが、
何とか3人のドライバーで嵐のように、荷物の搬入を終えて
玄関にやって来て、私は痛感したんです。
 「あぁ〜、引越繁忙期が始まったんだにゃあ!」
そうです、玄関には我々が履いてきた安全靴が6個・・・。
もちろん全て同じ外見です。
 「おらの靴は・・・、どれ???」

さて、今年は安全靴にどんな目印をつけるか?
今、検討中です。


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加