カリスマ日記、かも?

2003年11月02日(日) 武道家なんす、オゥ、ス!

 「礼に始まり、礼に終わる」というのは、柔道名誉8段の私にとって
普段から実践しなければいけない教えです。
ですから、道ですれ違った人にも必ず挨拶を欠かせません。
 「毎度〜、また後で伺います〜」
 「どうも、ジャガイモ売ってますよ、でも芽が出ちゃってますけど」
などなどです。

実は、ここ数日、私は悩んでいたんです。営業や物販の成績不振は、
毎度の事ですから、いいんですが(よくない、ちゅうねん)、そんな些細
な事ではないんです。思い出せないんです。
確かに、私のような高齢になりますと多少のボケはやむを得ない事ですが、
なんかすっきりしないんですよね。
 「誰だったかなぁ〜〜?」

先日、いつものように台車を爆走させている時、あるお方とすれ違った
んですよ。そして、触れ合う視線と視線!!
 「どうもぉ〜〜、こんちはぁ!」
 「あ、こんちはぁ!」

だって、確かに見覚えのあるお顔だったんだもん。
でも、すれ違ってからよ〜く考えてみたんですが思い出せないんです。
 「あれ、誰だっけ??確かに見覚えのある丸顔(失礼)なんだが・・」


でも、よかったですよ。今日、ある洋服店に伺った時に
会えたんですよ、この丸顔さん・・、じゃなくて、お客様に。
 「あ〜ん、あんただったのね。もう悩んじゃったじゃないの」

今夜からゆっくり眠れそうです。


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加