半ばいじめかと思う勢いで
2010年09月05日(日)

バイト先で気になっているあの人が、この土日休憩室で店長に叱られ続けている。
昨日は怒鳴られ、今日は社員複数に囲まれてまるで取り調べ。

ろくに新人研修やってないくせに、叱る時は公開処刑なのな…
見てるのよ、バイトさん達は。

入社1年目の重要な時期に、
なんでも1人でやりたがる、そのくせ完璧に仕事するから誰も口を挟めない、
そんなバイトリーダーが居たから、仕事を教えてもらえなかったことを。
そのリーダーが春に辞める時、引継ぎも何もされなかったことを。
で、後任として見よう見まねでやって、失敗して今叱られているということを。
入社2年目と言っても実質1年目の後輩より面倒見てもらってないことを。

見てるのよ。バイトの奥様方は味方だよ。
「あの子ばっかり叱られて可哀想になぁ…」と心痛めている人もいる。

せめて部下(バイト)の居ない所で叱ってやれよ…
と思うんだが、とても店長その他社員さんには言えない。立場的に。
店長さんたちも個別に接する分には全然いい人達なのになぁ。
だからこそ今回の件は本当に驚く。


FaceAppleも結構仕事が出来ない人間なんですが、来年から社会人。
人間的に物凄く近い気がするあの人のこんな姿を見ていると、
来年社会に出るのが恐ろしいなぁと思う今日この頃です。

気晴らしになればと思って、先日盛り上がった話に関連したメールを送ったんだが、
返事は一向に来る気配が無い。
また「あ、返事忘れてた」で済まされるのかなぁ。

今日あの人はシフト的には休みになっていたのに、職場に行ったら何故か居たから、
だいぶ嬉しかったのに。
なんか、聞かなくていい話を聞いてしまったなぁと少し悲しくなった。
胃に穴開けたりしなきゃいいけど。心配というか、苦しい。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]