近くに住まうパンダの元へ
2007年05月14日(月)

行きました。某動物園へ。
パンダが有名なのか知りませんが、とりあえず最寄り駅はパンダの絵だらけです。

動物園など小学生以来じゃないか?という2人だったので、
凄く楽しみにしてました。
そして入場料の安さにびっくりしましたw
これで一日遊べるなら相当安い。と普段デートで数千円飛ばす人間が思う。
小学生の頃など、遠足か親と行くから払ったことあるわけがない。

で、例のパンダは笹の葉をひたすら食べまくってました。
日陰でタイヤの穴に座って足の上の笹を食べては、
脇にある枝をごっそり足元に乗せてまた食べて…を繰り返す。
どんだけ食べるねん!
「パンダのイメージ崩れるわ〜」とげんなりしていたカベ君。
どうやら日なたで寝腐っているのが彼のイメージらしい。
私はむしろパンダのイメージそのままだと思いました。

本日のイベント「羊の毛刈り」
今日はめっちゃいい天気ですからねー、あのモコモコでは暑かろう。
時間が来たら、羊小屋から職員に両脇を抱えられて強制連行されてきました。
ニュースで報道される、署内→車に移動する瞬間の容疑者って感じでした。
そして処刑場(うそー、毛刈り場)に入り、もはや無抵抗で刈られていく。
「もうどうにでもしてくれ」と諦め顔×2頭。

刈られちゃった後は放置プレイされてました。
ボリュームダウンな上に傷だらけで痛々しい羊が、
2頭慰めあって「めぇー…」と鳴く。あの物悲しさは一体なんなんだ。

まぁその後は普通に園内を一周してまわりました。
途中でカベ君は寝やがりました。昨夜は睡眠不足だったらしい。
当然のように寝顔撮影してやりました。だって寝顔可愛いもん。

あかんカンガルー(部内の通称)がいました。
本当はアカカンガルーです。集団で死んだように日向ぼっこしてました。

霊長類が大量失踪してました。サルはいましたが。
おかげでチンパンジーとか見れなくて残念。

鋭い顔のわんこがいました。
「アレはわんこちゃう、オオカミ」と言われるが、どう見てもわんこです。
可愛いです。噛み付きそうだけど。

でかいネコもいました。
アレを見たらライオンもネコだと思います。
そのライオンもやる気ゼロで寝腐ってました。

アシカがめっちゃ気持ち良さそうに泳いでました。
プール行きたくなりました。暑い。

クジャクがいました。尻尾というか羽根長すぎ。
開いてくれとしばらく願ってましたが届かなかったようです。
求愛する気にはなれなかったらしい。知らん顔してました。

というわけで、夕方の閉園間際までいて帰りました。
やっぱイイね動物園♪♪

だけど弁当を持ってきて、ピクニックを兼ねたら良かったかもしれない。
泊りがけじゃ無理ですが。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]