ぱげ部同窓会。
2006年01月06日(金)

おじい&おばあに指輪のサイズ直しに連れてってもらいました。
先日おばあに「福袋買ったけど若い子向けだった」ということで、
ネックレスとピンキーリングを貰ったのです。
で、シンプルに可愛いデザインだったので喜んで貰ったのですが、
サイズが合わなくてですね。
買った店に直しに行ったわけです。

で、何号に直しましょうかと。
宝石店に大抵おいてあるじゃないですか、指何号か測るリングの束が。
あれで測ったんですが、酷いことに私の小指には合わせられないとのお返事。
小指、1号以下なんですよね。1号ですら結構隙間空くのね。
ハハハハハ……はぁ。 (/Д`)゜・。゜ウワァァン
「指が細長くて羨ましいね」と言われることも多々ありましたが、
こんな状況ではあんまり嬉しくない。
しかし、自分ここまでとは思ってなかったです。
結局薬指に合わせることにして、5号でサイズ直し。
5号ってピンキーの普通サイズじゃん。 orz

まあそんなわけで、指輪を店に託して私は友人Fらと待ち合わせ。
昨日飲み会で今日も飲み会ですよ。Fの突然の思いつき。
なんだかなぁ……と思いつつも結局参加。
本当は飲み会の話など全く無く、ただ友人Fと遊ぶだけになってたはず。
突然ぱげ部の会長も来れることになったから、3人で同窓会というわけです。
(※正式ぱげ部は会長とFと私の3人のみ)
会長はほんっと久々に会う。最後に会ったのいつだよ。
私 :「背、伸びたねぇ」
会長:「まだ伸びるんか?」
いつの間にか170近くなってました。前は3人同じくらいの身長だったのに。
多分、卓球部の1回男子の殆どは彼に負けてる。(それってどーよ)
何故か知らんが低身長の集まりです。

で、私の用事で2人を振り回して(コラ)、会長を1時間も独りで放置。
怒ってもええやん、という状況でも怒らない、おっとり会長でした。
ごめんなさい。
でも放置した分たっぷり先生と話してきましたよ。
今年の春で定年退職の化学のおじいちゃんとも話して。お土産渡して。
今度春休みに来ても会えるかどうかわかんないんだよなぁ。寂しい。
確実に会えると分かっていたなら、「お疲れ様でした」と何かプレゼントでも
あげたのにな。
同じ化学の……あだ名何にしてたっけ?(苦笑)
もう1人先生がいらっしゃるんですよ。
その人にもお土産を渡したら、カロリーメイトのゼリーをくれました。
瓦せんべい2枚と引き換えだから、海老で鯛を釣った気分。
あと数学のタヌキさんとまたアドレス交換し直し。
お互いアドレス変えたから縁が切れてたのですよ。(苦笑)
春休みに事前連絡したら、約束どおり飲みに連れてってくれるんだろうか……?

さすがに腹が減ったので、適当に居酒屋に入って同窓会となりました。
友人Fはチャーハンが気に入ったらしくて全種類頼み、
会長は親父臭いつまみを頼み、
私はいかにもカロリーの高そうな物ばっかり頼みました。

そして
会長=お父さん、F=幼い娘、私=父の愛人
という不思議な演劇を始める3人組。
娘を買収にかかる愛人。途中で嫌われて父さん板挟み。
父→娘「今日のことはお母さんには内緒だよ」
もう何なんですかねこの人らは。
しかも無邪気な娘が実は他所の家庭で愛人役になってたり。(←冗談抜きで)
娘→父「ねー彼の真似やってー」
なんだか同窓会が昼ドラちっくになってきました。
最後は会長と結託してF潰しにかかりましたが、あと1歩で及ばず。
Fさん自分で頼んだチューハイが不味くて拒否。オイッ!

たらふく食べてお会計。
次はいつ会えるかわかりませんが、まぁそのうちだな。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]