|
|||||
|
|||||
昨日に引き続き今日も元気良くバイトに行ったわけですが、
どういうわけか最近調子が悪いのですよ。 レジ打ち始めた頃にやったっきりだった、ポイントカードの渡し忘れとか。 もう信じらんない。慣れてからはずっと忘れることなかったのに。 今の対応の仕方で慣れて、一連の流れの中できちんと返せるはずだったのに。 この流れ、見直したほうがええんかな。変えるとまた何か忘れそうでやだ。 他にも、取り寄せの会計は先払いと後払いがあるんですが、 そこで訊いちゃいけないことをお客さんに訊いちゃったりとかね。 (「お会計はお済みですか?」は「はい」と嘘つかれたらお金取れなくなる) 考えてみたら、あれからだな。 手書き領収証を初めて発行して、後日「あれはまずいよ」と言われたあたりから。 どうやら不備があったらしく、このままだと公的機関には通用しないらしい。 クレーム覚悟でお電話を待ち構えているわけです。はい。 なんであんなのが書けなかったんか、未だに不思議。 一応再教育されましたが、別に新しい発見は特に見当たらず。 あ、1つあった。金額は空欄・訂正不可。(当然だろ) 当然といえば当然なんだけども、多分私はこれを訂正して発行したから まずいと言われたんだと思う。何がまずいのかは実際には聞いていない。 うーん、理屈を聞けば「なるほど」なんだけど、現場ではそこまで深く考えて 行動する余裕無いもんな。 予め「これはダメだ」という認識を持ってないとね。 だんだん論点がずれてきた。 そう、調子悪い。だんだん仕事できない子になってきた。 最初は優しかった新しい社員さんも、最近ちょっぴり怖い。怒ってんのかな? 昔は何でもかんでもマニュアル化する組織は堅苦しくて大っ嫌いだったけど、 ちょっぴりその利点が分かった。現場で混乱しなくてすむ。 ミスの話はもう置いといて。 突然また社員さんが1名抜けるという話を聞いて驚いております。 なんでも、修行するんだとか。本店のある名古屋で。 うちの現場の社員には2種類いまして、どっちも接客するんですが、 販売担当とクラブ加工・修理担当がいるわけですよ。 で、今販売だけども、憧れの修理屋さん目指して修行なんだと。ほえー。 正月に帰省したら、遠ざかるどころか逆に遊びに行けるという罠。(苦笑) 修行した後、帰って来るんかな。 帰って来るとしても、その頃に私がまだいるかどうかが分からん。 2回生以降は多分続けられないからなぁ。忙しくて。 前回出て行った社員さんもあれからちっとも遊びに来ないし、 あの人ともこのまま最後の別れになったりしてな。寂しいなー。 |
|||||
<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>