やっぱ授業少なすぎてあかん。
2005年10月04日(火)

今日体育(オリエンテーション)と独語だけ。
明日午後から教養原論だけ。

明日たった1コマだけのために学校行くのか……。 _| ̄|○

午前中何してようか。することなーい。
いっそのこと寝てようか。夏休みの生活に逆戻り。

……やめとこ。次の日1限あるしな。

体育では、孤独にバトミントンを選んでみました。
何故孤独かって、運痴くんの友人に拒否られたから。痛。
ちなみに、独語で同じクラスの保健学科生もほとんど受けない。さびしい〜。
でも偶然、卓球部の男子3人、寮の友達1人も受ける様子。
みーんな初心者。これで3人打ち負かせれたら面白い展開。
ありえねぇけどな。基本的に男子のほうが運動神経いいもんだ。

で、体育のオリエンテーションが早く終わって暇ぶっこいてたので、
図書館で本を借りてきました。
研修医は労働者かどうかという本と、法医学の本。
え、普通に労働者やろ。タダ働きなら臨床なんて行かへんて。
……と思ったら現場の皆さんはそうは思ってないんですか?
「医師は労働者じゃなくて聖職者」……か。
嫌いだな、そういう類。夢見すぎ。(はっきり言いやがったよこの人)

……ごめんなさい。(弱っ)

うーん、医者ってある意味穢れ仕事だと思ってたんだけどな。
血とか吐瀉物とか汚物とか、普通の会社員じゃ扱いませんよ。
これでも検査技師の卵だから余計にそう思ってしまう。
検査対象モロにそれらだから。患者自身もあるけど。

この本、看護師なめてる研修医の発言が載ってたりして少しむかついた。
医者の他の医療職に対する意識がちらりと見えてしまった。
やっぱり「自分が頂点」という感覚があるんかな。
チーム医療はアウトオブ眼中ですか。(古い)
そんな人がこれから減ってくれることを祈る。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]