私、店のお荷物かも。
2005年08月31日(水)

はぁ。数日前までめっちゃ充実した日々を送ってたのに。
楽しかった夢から厳しい現実に引き戻されたような感じです。
実際厳しかったです。
今日はレジ打ちだったけど、野口さんが1人多くて反省文提出要請が。
札単位の誤差が出たら書かされる、マイナス時給つきの反省文。(涙)
訊いたら野口さん単位では引かれないらしいんでまだ安心ですが、
繰り返せば野口さん単位どころか下手したら樋口さん単位かもしれません。
でも思うに、反省文がらみで500円分くらい残業してるんで、
結局意味が無いような気もします。損失は数百円かと。

だけど社会に出たら自分のことだけ考えてればいいわけではない。
店としてはやっぱり痛いでしょうね。
1回の額が小さくても、ちりも積もれば、みたいな。
今回のミスは逆に店側に多いパターンなので、損したのはお客様になるんですが。
結局それが店の損失にもなるんですよね。信頼関係に響くから。
そのお客様が気づいたら、絶対次回は無いですもん。私ならもう行かない。
ゴルフやってる方々は金持ちらしく、自分の担当中に何名かは諭吉さんを
何人も置いていかれますけども……それでもなぁ。1時間分の給料ですよ。
レジ係。店の命運を握っているような気さえしてきます。

もう今日はこれだけ。これの精神的ダメージがでかすぎて他がすっとんだ。
私、数日前までお金の管理の完全さだけが唯一の取り柄だったはず。
取り柄、無くなった……?私、そんな痛い人間……? _| ̄|○



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]