独り暮らししたいけど。
2005年08月14日(日)

親と独り暮らしについて話し合いました。
家賃4万としたら、食費(含飲み会費)で2万、光熱費で1万、
予備金(兼小遣い)で1万。月約8万要ることになる。
しかしそれだけじゃ絶対足りない。実習費や部費が出てこない。
バイトで予備金を増やさなあかん。
1回生のうちならともかく、2回生以降に専門科目がぎっしり詰まり、
バイトをする時間的・体力的余裕があるかどうかは甚だ疑問。
まぁ、出来んことは無いととある先輩は言うが、私は毎週土曜に遠くのキャンパス
まで部活に出て行くんで、先輩より厳しい状況。
何より、寮食が無くなると、結構肉体的負担が増すと思うのね。
同じ部活の医学部の先輩らは、(多分)自宅通学だから両立できるんだ。
男だから体力あるのもあるだろうし。

それで言われたのが、やっぱり部活やめろということ。
入るときから反対されてたけど、言われなくてもしんどいのは分かってんだよね。
でも、認識が甘かったかもしれん。
正直、今の授業or部活終了→バイト直行の生活が結構しんどい。
部活が消えるだけで確かにだいぶ楽になるのです。
普段のバイトをやめて、長期休暇に一気に稼ぐという手が使えるようになるし。
(部活があると試合云々で結局出来ない)

でもせっかく道具を買い揃えた(いや微妙に揃ってない)ばかりなのに、
せっかく上達しかけてるのにやめたくないとも思うのです。
それに、運動系(またはそれと同等の厳しさ)の部活に2回入って、2回とも
数ヶ月でやめてる過去があるから、そう簡単にやめたくなかったりもする。

寮を出て行かなければそう悩まなくてもいいんですけどね。
なぜそこまで考えるかって、自分のスペースはたたみ1畳、文明の利器は
PCだけという生活が人間的でないと思うから。
せめて冷蔵庫は要るだろう。まともな食生活をしようと思ったら。
あとテレビも。どんどん世間知らずになっていく。

難しいところです。

まぁそれはさておき。
今日は花火大会に行ってきました。初浴衣で☆
実は浴衣は2年前に購入済みなんですが、受験生活2年間のせいで大会そのもの
にも行けないまま。
去年友人Fと行っただろうという突っ込みは不可。
あれは模試の帰りだから浴衣はダメなのさ。

浴衣って、あぢぃ。
見て分かるとおり、腹が蒸し風呂状態。しかも締め付けキツイ。
これならキャミ1枚とスカートで行ったほうがよっぽど涼しかったろうに。
でもこれが日本の夏。
和風好きの私が普段洋風な神戸に住んでるんだ。
風流に行こうぜ風流に。

折りたたみ椅子に座ってガバッと足を開くあたりで、私はやまとなでしこには
なれないと悟りました。(別になる気も無いだろお前)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]