テレビのお話。
2005年03月29日(火)

卓球部が非常に楽しそうで、かなり心惹かれております。
今の状況だとヤバイです。卓球やりたいやりたいやりた(以下エンドレス)
HPの掲示板に書き込みしたんですけど、先輩らの対応がまた親切でね。
そりゃどこだってそうなんでしょうけどね……。
でも新歓祭とか新入生卓球大会とか、非常に楽しみですよ。

気付けばもう1週間後には神戸ですよ。
なんか新生活が非常に楽しみなくせに、もうすぐ始まるんだという感じもしない。
この感覚、ちょっと前にもあったな。
前期の入試の前だったか?全然運命の日が近づいてる感じがしなかったのは。
いろんなところでボケボケなFaceAppleです。
既に曜日感覚むっちゃくちゃ。TV見ないと分かんない。

そうそう、TVさっきまで見てました。
またスマトラ沖で地震ですって?
神様とやらも、現地の人らをそんな精神的に追い詰めんでもええやん……ねぇ。
もうあの辺、建物が壊滅的じゃんか。被害者も出て。
ただ、津波被害はそう無いみたいでよかったです。それだけはね。
警報が機能したことに「おおっ」と思いました。
語彙が貧弱なのでそう言うしかない……。(涙)
前回の惨劇から学んで、それが役に立ってるのに少し感動しました。
4月からの居住地・神戸もそういう場所なんですよね。
悲惨な状況から立ち直って復興するのを見るのは、結構好きです。
なんつうか、人間のいろんな力強さが見れるというか。
こういう感情って結構医療に通じるものがあるかもね。

あと、薬について知識の無い医者についての討論番組も見ました。
医学生は病気の症状や診断・処置法について膨大な知識を詰め込むんだから、
今足りていない薬の勉強をプラスするのは難しいですよね。
医者に足りない知識を提供する為に薬剤師とかいるんですし。
リハビリだったら理学療法士のほうが圧倒的に詳しいですよ。きっと。
検査技師は……微妙かな?医学科でも資格取れるとか聞いたし。(苦笑)
いやいや、それでも専門的にやってるほうがいいですよ。うん。多分ね。

でもそういった他の医療者らを突っぱねる医者が未だに存在してるんですね。
常に最新の医療に触れる人なら、それがどれだけ効率悪くミスを招きやすいことか、
分かると思うんですけどね。
日本にはまだ頭の固い医者が多いようです。
未だに医者が医療現場のトップだと思ってる人が。腹立ちますね、そういうの。
チーム医療ではそれぞれの医療者がリーダーになる分野をもつ。
アメリカなどではもうそれが当たり前。んで、成果は出てる。
まぁ私はまだ医療現場に立ってないでしゃばり人間ですが、
それでも「もうちょっと何とかならんのか」と思いますよ……。

最近こんな番組ばっかり見てます。
アニメ、ビデオに撮りっぱなしで見てない……。
寮で自由にTVが見れないことに対して最初は結構不満持ってましたが、
今はなんか、向こうで見れなかったら見ないままで普通に過ごせるような気がする。

↓つけ足し↓
寝れん。ちっとも寝れん。眠くない。(現在午前3時)
月に数回起こる不眠症。困ったもんだ。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]