戯言。
-
2004年02月02日(月) リョ宍ってアリ....?
いや無いとは思うんだけどさ、菊リャー的には。
でもなんかリョと宍戸さんの会話妄想してたらいきなりリョが宍戸さんに迫りだしてちょっと困った....ってお前の妄想だろうが(汗
跡宍&菊リョ前提でのリョ宍って....ありえん、ありえんのだよ!
あくまでリョと宍戸さんはおトモダチってことで。
アニプリにおける合宿・氷帝編設定妄想。
「ねえ、宍戸サン」
「ん?......越前?!」
「アンタあの跡部サンと付き合ってるってほんとッスか?」
「なっ....!」
「別にソレをとやかく言うつもりはないッスけど」
「....そ、そうか。ったく、菊丸の奴....」
「...........俺と菊丸先輩のこと知ってるんスね」
「あ、いやその....まぁな」
「跡部サンからスか?」
「まあな。凄いノロケらしいぜ?(笑)さすがのあいつもたまに疲れてキレてるし」
「....あのヒト、いつもキレてそうッスけど」
「あぁそれ良く言われる。でもあいつ、結構面倒見良いんだぜ?」
「ふーん....」
「あの態度と性格だから誤解されがちだけどな。でもただ強いだけじゃ俺たちだってついてかねぇぜ?お前らんとこもそうだろ?」
「....確かに。校庭走らされるのは勘弁して欲しいッスけど」
「そりゃ仕方ねぇだろ、うちも同じだって」
「....でも、なんか桃先輩に聞いたイメージと違うんスけど」
「桃城....ってあのツンツン頭のやつ?」
「ッス。それと他の先輩が話してるの聞いたんスけど」
「....まあ、他校の奴には分からねぇだろうな。それに青学は関東大会の時のこともあるしよ」
「え?」
「手塚だよ、手塚。跡部との試合で肩痛めただろ?」
「結果的にはそうなったッスけど....」
「結果が全てだろ?逆の立場だったら俺もキレるし。あの後菊ま......」
「え?」
「....ま、まあそういうこった」
「今エージの名前が聞こえたような気がしたんスけど」
「(呼び捨てかよおい)....き、気のせいだって」
「俺がエージの名前聞き逃すと思ってる?」
「(態度豹変?!)............お、俺試合あるから行くわ....」
ダッシュで逃げようとするが、片足スプリットステップに敗北(笑
「ウソつき。逃がさないッスよ?」
で、とっつかまる。何故か都合良くあった壁に追い詰められたりして。
宍戸さんわたわたしててカーワイイんだって。
「ちょっ、おい....(焦」
「あのさ、後ろ壁だって気付いてる?」
「....え?あぁっ!」
「ふーん....宍戸サン、アンタカワイイね。エージがいなかったら俺も惚れてたかも」
「は?」
「言わないとおしおきするよ?(ニヤリ」
「ちょ、待てって....やめ....」
「最初から素直に言えばこんなことしないッスよ?」
「だから何でもな....おいやめろって....ちょっ...景吾ッ!」
「呼んでも来ないッスよ....で、言うの?言わないの?」
何やってるんだろうねおチビ(笑
「越前。何してやがる」
「....景吾」
「(げ、ホントに来たし!)....ちょっとした世間話ッスけど」
「へーぇ、どんな話してたらこうなるんだ、あぁん?」
宍戸さん救出(笑
跡部様の後ろに逃げ込んでみたりする。
「で?」
「宍戸サンがエージ....菊丸先輩の話出し惜しみするからこうなったッス」
「菊丸?あいつがどうかしたのか?」
「そんなのこっちが聞きたいッス」
「........いや、だからさ。関東大会の後....」
「....あれか(ため息」
「何ふたりで完結してる訳?」
「越前が聞きたいなら教えてやれば良いんじゃねぇ?」
「でもよ....」
「で、何なんスか?」
「何てこたねぇよ。青学に負けた日の夜、菊丸から電話がきた、それだけだ」
「で、それが手塚部長に何の関係があるんスか?」
「....携帯の電池が切れるまで俺様のプレイスタイルについて延々と文句言い続けやがった」
「........」
「気が済んだか?」
「....越前?」
「........あのバカエージ」
「あぁん?」
「で、跡部サンはそのバカに付き合ってくれたんスか」
「仕方ねぇだろ、聞かねぇと煩いからな」
「ところでその翌日もエージから電話あったッスか?」
「........あぁ」
「どんな?」
「....(ため息)前の日電話が繋がらなかったってお前に叱られた、どうしてくれるんだって話からそのまま【おチビ】の自慢。言うまでもねぇが電池が切れるまで、だ」
「........」
「ま、まあ落ち着け越前。菊丸も悪気があった訳じゃ....」
「宍戸サン」
「え、はい?」
「さっきはすみませんでした」
「いや、いいけど....」
「跡部サンも」
「....いつものことだからな」
「じゃ、俺もう行きますんで。あんのバカエージ....(怒」
おチビ退場。....と、ここで跡部様が呼び止める。
「越前」
「....何スか?」
「今回だけは見逃してやるが、二度目はねぇぞ」
「........ッス」
こんなやり取りがあったから
「いい子にしてたか、越前?」
なんてセリフがあったんだ、と思うのはこの馬鹿だけだろうなぁ(爆
それもこれもあの試合以前のアニプリ見てないから言えることなんだが。
てかすげぇ終わりが微妙。
ま、眼科の診察待ちしながら携帯で妄想してたから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
そもそもこの設定、アニプリ展開で使う方が無理あるっての。
でもってコレがきっかけで宍戸さんとリョが繋がってリョが愚痴るのっていかがなもんだろうか。
結局菊リョに振り回される跡宍....あ、イイかも(爆
てか跡宍は夫婦で菊リョはカップルなのね〜きっと。
そう考えるとなんか納得....してて良いのだろうか。
てかリジ誕、スルーしちゃったよ(焦
そのうちなんか書こうっと、例の【敢えて電話派】ネタでも使うか。