ビフォ→あふたー?

雨宮【MAIL

My追加

これくしょん?
2004年10月17日(日)

仕事柄、いろいろなお宅に伺いますから、いろいろなモノを目撃します。
数十年前から溜め込まれているであろう、あれとか、これとか、あるいは家中に貼られたお札とか。
ええ、シールが貼りまくられた冷蔵庫なんて、可愛いものでございますよ。

しかして今日、また新たなものを私は目撃致しました。
それは、解体するお風呂の入り口のサッシを外そうとした瞬間の事。
ふっと何か違和感を感じた私は、サッシをつかんだ右手のあたりへと視線を向けました。

「……バンソコウ?」

むむっ。古びたバンソコウがサッシの枠に貼ってある。

う、下にも、その下にも………。


サッシの枠に沿って、縦一列に十枚以上のバンソコウがずらーーーーっと貼られているではありませんか。

明らかに剥がされた時期が違う、色も形も微妙に違うバンソコウの列(一枚ピンクのキャラクター物あり)。
中には流血の後が生々しく残っているモノまであったりして!

ななな、なんですかコレはっ。何かのコレクションですかっ!
と、叫びたいのをぐっと我慢した私でありました。

四人家族のうちの誰かが、あのコレクション(?)を作り上げたのか。それともあれは家族の共同制作なのか。
お施主さんご家族と顔をあわせるたびに、気になって仕方がない私でございます。
てか、工事に入る前に剥がしておこうと、誰も思わなかったんですね(笑




過去  未来 目次ページ