ビフォ→あふたー?

雨宮【MAIL

My追加

ばいおりずむ?
2004年09月15日(水)

その昔(いつだよ)月刊誌の星占いのページに、「今月のバイオリズム」とか書いてあった事があったような記憶があるんですが、あれは一体何の雑誌だったでしょう。
記憶を探っても思い出せません。雨宮です(謎)

とまあ、そんな前置きはさておき。
何をやってもドツボにはまる時期、というのはあるような気がします。
事務仕事の人なら、何故か伝票の計算が合わない、とか。
単純作業の人でも、普段なら絶対ミスしない作業を間違えてしまう、とか。

ええ、そうです。
私、どうやらそういう時期らしくてですねえ。
やたらと怪我をいたしております。

なんで両面テープを貼ってるだけで、手が傷だらけになりますかねえ?
換えたばっかりのカッターの刃で、ダンボールと一緒に手を切りますかねえ?
鋸は、手を引く道具じゃありませんがねえ?
……と、こんな感じで、ここのところ、自分を問い詰める瞬間で一杯です。
お客さんの家の玄関先に血の跡をつけてくる女、とか笑ってる場合じゃありません。

なんて言えばいいのか、身体と気持ちの歯車が微妙にずれて回っている、そんな状況なんでしょうかねえ。
今日なんて、ダンボールを車に積みこむだけの作業なのに、終わってみれば顔に切り傷をこしらえておりました。
ダンボールで怪我をするなんて、思いもしなかったですよ。まったくもう。
明日からしばらくお休みなんですが、その間に普通の状態に戻ってれば良いなあ、なんて思っております。
ていうか、休み中に遊びに行った先で怪我なんて、洒落にならないですって。





過去  未来 目次ページ