5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 ダヴィンチ・コード -- 2006年06月03日(土)
私の趣味のひとつに『映画』がある。

いつからだろう。映画が大好きになったのは…。

去年はやけに邦画ばっかり通ったなぁ。
風太と一緒に観た最後の映画はなんだったっけ。

たしか…ロード・オブ・ザ・リングの第3章だったかな。


私は映画全般が好きで、ジャンルはホラーじゃなければOK。

戦争物も歴史物も、サスペンス、ドラマ、アニメ、SF・・・

うん。なんでも好きだな。


恋愛がメインテーマなものはちょっと苦手かな。

他のストーリーがメインで、少し男女の絡みが入る程度なら美しいけど。


風太はもっぱら戦争ものとかアクション系や、歴史物が好きらしい。
ジブリ映画は好きみたいだけど、おとなしい系の映画は好んでみようとしないのです。


今回CMでダヴィンチコードが繰り返し流れていてずっと気になっていたんです。

「ねぇねぇ。ダヴィンチコードが観たい!」

CMを観てねだる私をチラッと見て

風太『俺はあんまり・・・興味ないかなぁ』

といわれてしまった。。。


このときから、一人で観に行く計画を練っていたのです(笑)

仕事が休みの日に、風太をほうっておいてどっかへ出かけるなんてことはしたくないし、しようとも思わないので、チャンスは風太が夜勤の日の夜。


しかも私があんまりグッタリしてないときね


今日がそのチャンスだったのです


昼ごろ今日なら行ける!と思いついて、チケットのチェック。
20:45からプレミアムシートの後ろから2列目ど真ん中が空いている。


私はTOHOシネマズ一筋なので、職場から自宅までの途中にあるTOHOの映画館でチケットを購入(インターネットでね)


プレミアムシートとは、他のスクリーンよりも狭くてシート数も少ないけれど、リクライニングシートで左右前後の人がまったく気にならないくらいの余裕あるスペース。

そしてデジタルサウンド。


プレミアムスクリーンがあるTOHOの映画館の中には、500円高いだけでポップコーンと飲み物がついてくるサービスもあるのです。
ポップコーンセットだと600円なので、普通の席よりも安いというわけ。
オススメですよ〜。


今回の映画館は、おまけはついてこないので、別途ポップコーンを購入。
(これが今日の夕飯になりましたが)


隣の席のカップルがだいぶ迷惑な人たちでしたが(おしゃべり・イチャつく・目の前で転ぶ)映画の出来はなかなか♪


スリルあり、迫力あり、意外性あり、テンポよし。


ところどころで怖かったり、生々しくて15禁じゃないのか?と思った場面もあったけれど、ハラハラドキドキ。そして興味津々な映画でした。


カップルや友達と行く映画はもちろん、ひとりでひっそり出かける映画もいいもんですよ〜。

帰りに、『ゲド戦記』と『日本沈没』の試写会応募してきたよ。
今まで3回他の映画を応募して、2回当たっているんです。


今回もあたるといいなぁ〜〜♪


久々の映画でのんびり〜。

リラックスできて、明日今週最後の仕事がんばれそうですよん



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加