5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 イライラ日和には… -- 2006年05月26日(金)
私の職場は、事務員は私だけ。今、追い込みの時期なのです。

毎回、仕事の追い込みの時期になると、所長は新しい仕事のとっかかりに入る。

すると、私が今追い込みの仕事について色々聞いても上の空。
本来なら私は「手伝い」であるはずの役職なのに、
すっかり私に甘えて、まかせっきり。

新しい仕事の打ち合わせに3日間所長は留守していて、
聞きたいことがたまっていたり、
伺いたてないといけないこともたくさんあったりしていたけど、
所長は所長で、いない間にたまっていた仕事を片付けるのに必死でまた上の空。

しかも事件が起きたのです。
新入社員の若い男の子が誤ってブレーカーを落としてしまい、
デスクトップのパソコンが電源落ちて、所長は大激怒

そんなに神経質になるほどじゃないと私は認識しているけど、
一度だけの電源落ちで、データが飛んでないかと大騒ぎ。
新入社員に猛烈な勢いで叱り飛ばして、社内の空気は最悪。
久々に来て雰囲気壊すくらいなら、来んじゃねーよとか思ったけど。

そんなイライラモードだったので、最近は帰宅が10時とかだったけど、
もうヤダヽ(`Д´)ノ ←となり、
7時半には事務所を出たのです。


10時に家に帰って、40分後には風太も帰ってくる…という毎日なんだけど、
いつもより1時間以上も早く家に着くと、時間って余裕できるなぁ〜と思う。

いつも出来ないところの片付けとかしながら、料理頑張るか!と思っていたら風太からただいまコール。

ちたま「早いじゃん!!」
風太『いつもより1時間も早く帰れちゃったぁ〜♪』

ということで、料理はいつも通りで(笑)


その代わり、部屋はめっちゃキレイに片付けました。
たためてなかった洗濯物を全部タンスにしまい、
掃除機もかけて、ぴっかぴか♪


ご機嫌な私は、お風呂を電気つけず、お風呂に浮かべるアロマローソクで
リラックスバスタイムを演出してみました♪



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加