5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 いつか アナタの子供を産むために -- 2004年09月19日(日)
先日、産婦人科へ行って来ました。

理由はまた生理が遅れているから。


先月・先々月は、ほとんど風太と交わりをもたなかったので、
妊娠疑惑はありませんでした。

まあ一応検査薬は使ってみたけど


今回で婦人科経験3回目。

1回目のときの先生は、婦人科から今は産科へ移動したから、
2回目からは違う先生になった。

なんだか馴れ馴れしい話し方をする、でも憎めない先生です。


毎回、ホルモンバランスの崩れとの診断で、ホルモン注射を打たれ、
強制的に生理を起こす…という治療法です。


そして、今回もそうでした。


ホルモン注射は、筋肉注射なので痛いんです(´;ェ;`)


内診をしたら、先生がボソッと

あぁー。全然生理くる気配ないね…

と。


よく分からないけど、生理がきそうなときって、
エコーで診て、子宮の変化で分かるんだってさ。


前回来たあとって、順調に来てた?

と先生に聞かれて、

そうですね。先々月までは普通にきてました。

と答えると、先生はうーんって唸って

毎回とかならともかく、順調なときもあるんだな…

って、あまり例がないようないい振りだったので、

ちゃんと順調にすることって出来ないんでしょうか

って相談してみた。


そうしたら、

よし!じゃあ、次生理きたら、本格的に治療していこう!

と先生は言いました。


そして、ホルモン注射で生理を起こしたら、
生理中にまた病院に来るように言われたよ。

一瞬、生理中に内診をするのかと思って、冷や汗かいたけど、
生理中に血液検査をすることで、正確なホルモン検査ができるらしい。

そのホルモン数値によっては、3ヶ月間服薬して、子宮と卵巣の働きを
休ませつつ、薬によって生理をコントロールする、
いわば、低容量ピルのようなものを使っていこうというのだ。


3ヶ月間。


薬を飲むのを忘れやすい私が、3ヶ月も欠かさず・・・。


ちょっと不安だけど、いつの日か風太の子供を産むために。


治していかないと、この生理不順な体質を。


薬と病院に頼るだけじゃなくて、食生活・運動不足も考え直そう。


もっと体を大切にしないと。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加