2004年02月29日(日) 着々と準備中 |
普段は眼鏡なんだけど、LIVEやらお芝居やら映画やら(早いハナシ仕事以外ね)の時は使い捨てコンタクトなわけですよ。あ。外歩く時は裸眼。良く見えてないので、夜道は勘で。 でね。 切れちゃったので、つい最近、新しく作ったんですけど。 何だかイマイチ視界が明瞭じゃないっつうか、見え方がアンバランスで平行感覚おかしいなぁ〜って感じだったのよ。 これからTMのLIVEもあるし、お芝居、その他諸々色々あるので、ここはいっちょきちんと診てもらって作り直した方がいいわーと思ったんで、日曜でもやってる眼科とコンタクト屋さんを探して行ってきました。 したらさ。 コンタクト装着時で、 右目→0.8 左目→0.6 だって。 コンタクトで補正してる意味があんのか? と。 しかも、左目の方が視力がいいはず(裸眼で0.3)なのに、コンタクト入れたら逆転するのは何故か。 どうせなら思いっきり見えるようにして貰おうと思ったので、一気に1.2まで補正できる度にしてもらっちゃいました。 わーははは。 これで大劇場の後ろの席でもクッキリよォォ〜。 めめめ目尻の皺までみみみ見えるかしら…。 …見えませんね。最近知ったんだけど、山口氏もコンタクトなんだと。老眼?←違 帰り際、ふと思い出したので、地元のTOWERでTMさんのシングル買いました。 今、聞いておりますが。 えーと。 『SCREEN OF LIFE』は、センセイ曲の書き分けが出来なくなったのか? と思った(だってg○o○eの曲みたいなんですもの)んですが、2、3回聴いてたら馴染んで参りました。 ちょっと上モノのシンセが五月蝿いぜぃ。そればっか耳につくぜぃ。 サビの広げ方はいかにもいかにも。うんTMって感じ。 古いファンの方は曲のコンセプトを汲んでニヤリとすると思いまっす。 『TAKE IT TO THE LUCKY』は目ン玉飛び出るような大胆なアレンジでびっくらこきましたわ。でも好きだ。このトラック。ヘッドホンで聴くと良く分かるんだけど、後ろで鳴ってる葛Gのギターが死ぬ程格好良いんだよー。アルペジオ万歳! ワウペダル万歳! 横アリもこっちのアレンジでやってくれーぃ! 『風のない十字路』。思ってたのよりも幾分ライトなバラードでしたな。 相変わらず木根くんの作るメロディーは美しいでございます。ウツの声が凄く少年っぽいです。この曲だけ。 アルバムも出るんだよなー。どうかなー。 前回のコンセプト、プログレだったからなー。 今回、何で来るんだろ。 思いきってHOUSE?(そりゃEXPOだっつうに) ま。アルバムの発売日まであと20日ちょっと? 期待して待ちます。 コンタクトも準備したし。 いつでもこーい! と。 20周年かぁ…。 そりゃあアタシも高校生からOLになるよなー。 余談ですがセンセイのねばっこーいコーラスを聴くと 「あぁTMだわー」 と思うです。 一番好きなセンセイのコーラスは ♪きみーはきぃっとーまぁっているよー が ♪きみーはきぃーっとうまぁってうぃるよー って聴こえるDream's Of X'mas。 Think of EarthのエンディングでどっからウツにVo,が変わるかっつうのも良く討論したっけなぁー。 ウツは ♪やしゃーしくぅ〜 って言うからすぐに分かっちゃうんだけどさー。 あーー。 懐かしい。ホント懐かしい。 更に余談なんですけど、TMファンなくせにセンセイの順位が非常に低いワタクシ。 や。好きよ。好き。でも滅多に誉めないし盲目的に愛してはおりませぬ。 お弟子さんの浅倉某は「大介!」と呼ばせて頂いております(にっこり)。 しかし長いな。今日の日記は。 |
遠:
My追加 |