written by 田村 MAILHOME
#コントを見に行ってきた。
2005年11月03日(木)

会社の先輩に連れられ、伊豆の国市韮山時代劇場へTHE NEWSPAPERのコントを見に行ってきた

THE NEWSPAPERという人たち自体を知らず、初見であったが、なかなかに面白かった。やはり生で、舞台の雰囲気も感じながら見ると面白みも違ってくる。時事ネタが多く、特に小泉首相、愛知万博、某高貴な方々のネタがよかった。個人的には、出演者が愛知万博の中国パビリオンにガチで投石している映像が強く印象に残っている。良い度胸である。

それほど大きな会場でないにも関わらず、田舎であるためか客の入りは2/3程度であったが、おかげでゆったりと、間近で見ることができた。いつもは満員に近い状態らしい。

しかし韮山時代劇場、ネタにもされたが、田舎の田んぼの風景の中に一つだけレンガ造りのたたずまいで、確かに風景から浮いている。いや、劇場が浮いているんじゃなくて韮山がしz略

舞台以外で強く印象に残っていることといえば、終演後のロビーで繰り広げられた、出演者自らによるDVD即販部隊と、地元住民による名物即販部隊の熾烈な顧客争奪戦だろうか。出口の両サイドに陣取ってんだもんな。

ともあれ、かなり楽しめた舞台だったので、機会があればまた行ってみたい。



レディオキャロライン、相変わらず聴いているのだが、やっぱり格好良い。勢いのあるバンドが持つ、迷いのなさというか、力強さに溢れている。絶頂期のTMGEを思い出させる。何よりギョガンのボーカルの人が良い。聴けば一発で分かる特徴的な声で、ギョガンの時以上の存在感ですげぇです。っていうか声がいいんだ、声が。男臭せぇ。


TWO LONE SWORDSMENも悪そうな雰囲気ずんずんして、良い感じである。当たりだ当たり。




BACK   NEXT
目次ページ