今日は「ワンダと巨像」が届いて、世界観にどっぷり浸かるつもりだったのに、肝心の物が届かないので、いかんともしようがナイ。こんばんみ。
昨日は職場の同期女史の結婚式であり、その2次会に参加すべく横浜は関内まで行ってきた。別部署のN野氏(同年齢)の車に便乗して行ってきたのだが、車中のBGMで流れていたのだが、大塚愛を初めてまともに聴いた。初体験大塚愛。自分で書いていて恥ずかしくなってきた。さて、そんな大塚愛ですが、なんていうか、こう、すごい声とか詞で、うわ、くー、背中がむずがゆい。端的に言うと、発狂するかと思った。ごめんN野氏。でも発狂するかと思った。あれがチャートとかでガンガンランキング上位なわけで、発狂するかと思った。すごいな、大塚愛って。っていうか、かかってる歌で分かったのってスキマスイッチとコカコーラのCMで流れているヤツぐらいだったんだけどさ。時流についていけてないことにショックを受ける。や、でも楽しかったですよN野氏。ほんとほんと。みんなでドライブって感じで、学生時代を思い出しましたし肉まんとか転げまわるし紙は食べるし肉まんとか熱いしさあ!運転お疲れ様でした。
で、2次会なんですが、いやこれもまたいろんな意味で盛り上がりまくりでテンション上げまくりでむしろテンション無理矢理あげたって言うかもうこれ以上はコメントできないんだけどビンゴ商品当たれコンニャロー!!言いたいことはつまりそういうことである。ipodナノ、当たる予感がびんびんあったんだけどなあ。
結局帰ってきたのは夜中の2時近くでした。運転、お疲れ様でした。
先週の休みの話なのだが、映画館で映画を久しぶりに見てきた。「チャーリーとチョコレート工場」なのだが、いやあ映画って本当に素晴らしいですね。端的に申しますと、こしゃくにひねくれまくったこまっしゃくれたおガキ様どもをジョニーデップがちぎっては投げちぎっては投げする映画なんですが、最後はちゃんとハッピーエンドで心が洗われました。いろいろ深読みすることは出来るんでしょうが、純粋に楽しんだほうがお得だと思います。とにかく一番腹が立ったのが、子供たちが懲らしめられるたびにいちいち出てくるウンパ・ルンパの皆さんで、歌が絶妙で腹抱えて笑いたかったのだがさすがに映画館で人様も見ていることなので我慢した。あとはやはりジョニーデップは綺麗だなあと。それだけでも満足で、翌日しっかりサントラを購入いたしました。しかし公式サイトの「工場に入る」ボタンを押すと「ページが見つかりません」って、そりゃ私がゴールドチケット持っていないってことですかそうですか。よく考えたら大人だもんな。
ところで、勝手に映画のタイトルを「チャーリーとチョコレー島」とか「チャーリーとチョコレートエンジェル」とか作ってそれが頭から離れなくて、迂闊にも人に喋ってしまいそうなので今ここでバラしとく。
大塚愛の話も出たことなので、少し音楽の話題を。最近聞いているのはラブサイケデリコとトライセラトップスで、やっぱり両方ともかっけえなあと思うんです。あとギョガンレンズの人とミッシェルガンエレファントの人が結成したレディオキャロラインとかいうバンドは注文済みで今から届くのが楽しみで仕方が無い。
で、誰かシアターブルック佐藤タイジのダサ格好良さが分かる方はいないでしょうか。暑苦しくて歌詞もあほ過ぎるんですが、あーでもシアターブルックの詞の表現って変に独特でかなり好きなんですよねアホだけど。ぐっと来るところがあるのだ。
|