written by 田村 MAILHOME
#JOMOオールスターサッカー
2002年08月24日(土)

2002JOMOオールスターサッカー「Jイースト×Jウエスト」を見た。

が、本題はサッカーではない。

なんとPEUGEOTがスポンサーとして参加していたのだ。球場の広告?で燦然と輝くPEUGEOTロゴ。祖国フランスでは当たり前なのかもしれないが、日本では感慨深いものがある。

そして更に驚きべきことにCMで、おお!何とPEUGEOTが流れているではないか!

これが驚くほどベタな内容で、びっくりした。

 

素材は206CCであった。男性が206CCに飛び乗り(カブリオレ時)、恋人と思しき女性を迎えに行く。待ち合わせ場所にて女性と合流し、再び男性が颯爽と車に飛び乗ろうとすると、206CCはクーペモードとなっており、男性は背中を強打する・・・。

 

というコントのような(実際コントであった)内容であった。

衝撃的だったが、これが本国ではやはり当たり前のように日々流れ続け、これを見た老若男女が購買意欲を掻き立てられ(るハズである)、そして「ぼくも!」「あたしも!」「バブー!」と206CCを購入していく(あくまでハズ)のである。

恐るべしフランス人、である(私も若干欲しくなったことから、少なからずフランスの血を受け継いでいると解釈してもいいだろうか)。

 

ちなみに試合はJイーストが2−1でウエストを降し、2年連続の勝利となったようである。セルジオ越後は相変わらずであった。




BACK   NEXT
目次ページ