明日から期末テストなんだけど夜中、プチ家出をした(爆)
11時頃に家を出て、親が気付いたのはそれから30分後。 携帯に両親から何度も何度も電話がかかってきて、消しても消しても録音され続ける伝言。 だけど私はそれを無視して、暗く、大粒の雨の中を一人歩き続けた。
別に、どこかへ行こうとしていたわけではない。 行く当てもなく、ただひたすら歩くのみ。
このまま、二度と家へ帰らないことも考えたけれど 日付が変わった頃、母親からかかってきた電話に出た。 そして、そのまま家へと強制連行。
「バカのすることは分からない」と言われた。
あのまま何処かへ消えてしまえばよかったのかもしれない。 何もかも棄てることができたら こんなにも悩んだりしなくていいのだろうに・・・。
|