今日、学校で体育の授業の時 バレーのチームを決めるのにクラスごとに前列と後列でじゃんけんをすることになった。
でも私にはいなかった。 じゃんけんをする相手なんていなかった。 完璧、はみ児だった。 チームに別れて円陣パスをしているときも 「授業だから、どっちかに入らなきゃ…」 そうは思ったけれど、どっちにも入ることができなくて独りでいたら Mさんがチームに入れてくれた。
今日の帰り、珍しく何人かの人に「バイバイ」って言われた。 6月のあの日、独りになった日から 私には朝の「おはよう」も帰りの「バイバイ」も関係なかった。
今日の夜、ほとんど鳴ることがない私の携帯が久しぶりに鳴った。 修学旅行でお土産を買ってきてくれたNさんからの「アドレス変更」のメールだった。 嬉しくて、すぐに返事を返した。
事の成り行きでというか 自傷行為を繰り返していたことをカミングアウトした。 引くかも…軽蔑されるかもしれない…。 失うのは怖かった。 でも今ならまだ失ったとしても、そんなに落ち込まずに済むかもしれないと思った。 返事は 1通目が「マジで!?衝撃‥(◎o☆) 紺ちゃん…(;_;)」 2通目が「引いてないよ、ビックリしたけど(^^;)」 だった。 そして、「来年、同じクラスになれたらいいね」って言ってくれた。 「言ってよかったかも…」そう思えた。
誰かを信じて裏切られるのが堪らなく怖い。
|