ラヴシック☆

     


[mail] [photo] [memo] [characters]

2002年08月16日(金) 「そんなつもりはなかった」

今日は一日中、家でひたすら、ぼーっと過ごしました(爆)

ときどき、ふと先生のことを考えて泣いてみたり…。
お盆休みに入る前の日の、夏期講習での最後の授業。
私を見る先生の目が、学校で私をクラスから追い出した奴らと同じ目だった…。

今や、過去において、友達だったとも言いたくない「Y」に嫌われ、グループから外され
「Yさんが嫌いなら私も嫌い」という感じで、クラス中から嫌われるようになった。
少なからず自分がそのような状況にしたことをYは担任との話のなかで認めたらしい。

「そんなつもりはなかった」

Yは、私の悪口や、秘密、ついにはありもしないことまでをも、クラス中に広めた。
当然のことながら、私は嫌われた。
「そんなつもりはなかった」と言って済まされることではない。
Yは、私から新しく友達を作ることをも阻んだのだ。
それに私には、「そんなつもりはなかった」とは思えない。
「そんなつもり」があったから、悪口や、秘密を言いふらしたのだ。
担任の悪口を散々言い、自分が危険にさらされれば、その担任にちゃっかり頼る。
そんな奴が、「そんなつもりはなかった」と思っているはずがない。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。


 < past  index  future >




My追加