2004年12月06日(月)  塾休み 現実逃避の 夜が更ける


ダイエット日記(ただいま「食べ物日記」と改名中)にも書いたんだけど、今日は期末試験直前で風邪気味の人が何人かいたので、思い切って塾を休みにした。生徒はみんな携帯を持っているので、連絡にはめちゃくちゃ便利。ということで、一日家でゴロゴロしてしまった。(一度だけアイスを買いにコンビニに)

本当は明後日締め切りの仕事があるんだが、件のPC不調のせいで、執筆に必要なソフトをインストールできず、途中でやる気を削がれまくっている。うーん、我ながらプロの発言とは思えんな。いや、締め切りには間に合わせるよ、ちゃんと。


そうそう、1月の京都旅行の新幹線の指定席券が取れた。正月明けだしユーターンラッシュに重なるから取れるか心配だったんだが、難なく取れた。さっき空席状況調べたら、まだ空席アリになってた。なんだよ、そんなもんなのか。

ということで、旅行が現実的になってきたので、なんかうれしい。あとは、友達と相談しつつ旅館を決めよう。今年も正月特訓で、12月30日〜1月3日まで塾に缶詰だけど、京都旅行という息抜きがあるので、生き生きと頑張れそうだ。京都が私のお正月♪ ライター業も片っ端からさっさと片付けよう。うおー! 待っておれ、京都!


ということで、さっさと目の前の仕事終わらせます。


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)


---

>>「匿名メールフォーム」へのレス

・トフィーナッツラテ、紹介してくれてありがとうございます。
 メニューにもなんだかすみの方にちょこっと載ってるだけなので、
 最初見つけられず、地域限定なのかしら、とか思ってたんですが、
 先日やっと見つけて飲んでみました。
 キャラメルフラペチーノ好きの私は、いい感じです。
 特にデザートを食べないときにいいですね。
 飲み物がデザートという感覚。
 この冬、ちょくちょくお世話になると思います。

日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP