2004年07月02日(金) フザケテた 踵落としで 骨折か?
足がいてーよー。バカなことをしてしまったよ。
夜(さっき)、相方と「踵落とし」ごっこをしていて、どっちがより高く足を上げて毛布に打撃を与えられるかというフザケタ競争をしていて、振り下ろされる相方の踵が、ちょうど振り上げられた私の足の爪先に激突。バキッと音がした。そりゃもう痛いのなんのって。うずくまって、しばらく動けなかった。
負傷したのは、私の右足の中指(というのか知らないけど真ん中の指)の関節で、最初は痛いだけだったのに、だんだん紫色に膨れてきた。なによこれ、もしかして骨折? とか思ったけど、一応動くので捻挫だと思う(だといいな)。
私って、「身体が大事じゃないの?」といつも親に怒られるほどあちこち怪我とか青アザが絶えない人間で、いろんなところに頭やら足やらをしこたま打ちつけたり、すっころんだり、転げ落ちたり、何かと忙しい。
子供の頃はそれが四六時中で、習い事の習字に行く途中で派手に転んで習字道具の中身をぶちまけてスズリを割ったり、登山の下りで木の根っこにつまずいた途端に走り出してそのまま転げ落ちたり、ガードレールに座っていて向こうから来た母親に手を振った瞬間に国道に頭から落ちたり(車にひかれる所だった)、自転車で危険な運転をして転ぶことなんて本当にしょっちゅう……挙げればきりがない。身体中、傷痕だらけだ。
今は少しはマシになったけど、それでも常に、身体のどこかにできたばかりの青アザ、手には包丁の切り傷と火傷なんかが絶えない。注意力散漫なんだな。だけど、フザケルのは大好きなので、痛手を負っても止められません。フザケルときは徹底的にフザケルべし。
---
今日はお土産とか、親に頼まれたものをシティに買出しに行った(『巨塔』上巻のVCDと、特別編のDVDも手に入れた)。重い荷物を背負って、シティ中をあちこち歩き回ったので、冬なのにいい感じに汗をかいた。帰りに仕事上がりの相方と待ち合わせして、ベトナム料理を食べて帰った。
帰ると、「さっき電話した?」と友達が電話してきた。「してないよ」と答えると、私の電話番号で着信が入っていた、と。身に覚えがないので、おかしいなぁと思って、ケイタイの履歴を見てみると、友達数人、どっかの会社、そのほか「*******2」とか「33333333」とかに、合計10件も電話していた。今日は大荷物だったので、勝手にカバンの中でボタンが押されていたらしい。みなみなさま、ご迷惑おかけしました。
折りたたみケイタイ欲しいなぁ。仕事とかで便利なので、今度こそ日本に帰ったらケイタイ欲しいけど、日本にいない間の基本料金がもったいないなぁと思ってみたり。とりあえず店に言って、いろんなプランを見せてもらおう。
つづく。
---
>>「匿名メールフォーム」へのレス
・えー、えみちゃん面白いですよー。
大阪城に住んでるとか、
夫とのラブラブ話とか、大好きです。
・今日は体調がだいぶ戻ったんですが、
上記の通り、足をやられました。迂闊だった。
私もインターネットを始めると、
平気で6時間とかたっちゃいますよ!
ぜんぜん制御不能です。ネットで便利だけど、
アサインメント抱えた学生にはアクマですね。
『巨塔』上巻を今日手に入れて、3話分みました。
なんとしてでも、日本に帰る前に観終わります!
・そうですよ、きっと今山を越えているところで、
もうすぐ視界が開けてきます。うん。
髪色も変えたことだし、気を取り直して流れに身をまかせましょう。
何かのUPは近日公開予定です!
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記