2003年12月14日(日) おパンツを 電車でさらした トラウマが
只今、早朝4時半。たった今、今日締め切り分の原稿出してきました。クロネコは朝5時までに出すと、その日中に届くのです。て、あぶねーよ。ギリギリだってばよ。どうしてこうも、なんでもかんでもギリなんでしょうか、私は。
---
今日ね仕事に行こうと電車に乗っているとね、某駅で母親と子供(女、5歳くらい)が駆け込み乗車してきたんですよ。なんか周りの人とかに謝りながら、大慌てで駆け込んできました。私は乗ってくる姿は見ていなかったんですけど、駆け込み様があまりに騒々しかったので、何の気なしにその親子を見ると・・・ナント!
女の子のズボンが脱げてるんですよ。はいてないんじゃないですよ、ずり落ちてるんです、膝下まで。しかも、靴も片方脱げてました。どうやら、母親が電車に乗るためにあまりに走ったので、引きずられるようになっていた子供の靴は脱げ、ズボンがずり落ちたみたいです。さっき誰かに謝っていたのは、どうやら靴を拾ってもらったからみたいでした。
その子は、この数秒の間に何が起こったのか理解できず、ズボンはずり落ち、白いおパンツを丸見せにしながら、しばし呆然としていました。車内も唖然。
あの時間のあの線だったら、5分おきには電車が来るはずなんです。しかもその電車は各駅停車で、すぐ後には急行も来るはずでした。
もうすっかり物心がついているであろう娘を辱めるというハレンチ行為をしてまで、あの電車に乗ろうとする母の執念はいったいどこから湧いてきたのでしょうか。恐らく、2円安い大根を買いに、3駅先まで自転車飛ばして行くタイプと見た。
いやー、びっくりした。
つづく。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記