2002年08月01日(木) 子どもでも 先生やっぱり 萌えますな
不覚にも、はみがき粉をゴクリと飲み込んでしまいました。
食道あたりがものすごく気持ち悪い、たまり@寒村です。
そんなこんなで、もう8月です。
---
ご存知の通り、私はオーストラリアの小学校で働いています。
学校には、日本で言う、幼稚園から中学1年生までいます。
歳で言うなら、5歳〜13歳まで。
で、中にはカッコイイ男の子がいたりして、
ワクワクします。
小学生なのに、いやにセクシーだったりして、
将来が思いやられたりします。何人の女の子を泣かすのでしょうか。
誤解のないように書いておきますが、私はロリコンじゃないですよ。
キッズかシニアかどちらかを選べと言われたら、
迷わずシニアを選びます。ロマンスグレーバンザイ。
私がワクワクするのは、なんと言うか、
将来モテそうだなぁとか、こんな男に成長するだろうなぁとか、
想像するのが楽しいからです。(妄想の自由です)
3年生のクラスに、ものすごくかわいい男の子がいます。
3年生というと8歳です。
髪の毛は、ブラウンがかったブロンドで、
短からず、長からず、少しウエーブがかかっていて、
目はパッチリしていて、まつげが長くて、
白い肌に、頬だけうっすらピンク色。
さらに、名前は、アンソニー。
キャンディキャンディ世代の私には、もうたまらない存在です。
アンソニーですよ。まさにあのアンソニーなんです。
白馬にまたがったアンソニーですよ。
キャンディキャンディが「アンソニー!!」と叫んだアンソニーです。
でも、現実のアンソニーは、あんまり頭がよくなかったりします。
人一倍、課題をこなすのが遅くて、ボケッとしているので、
たまにイライラしてしまいます。
気を取り直してもう一人。
これまた3年生の別のクラスの、名前はジャック。
この子が、昔好きだった人にウリ2つなんです。
その好きだった人はもちろん日本人なんですが、なんか似てるんです。
しゃべるときの眉の動きまで似てて、
最初見たときは、ドキッとしてしまいました。
しかし、
ネイティブでない私の英語の発音を真似して、ゲラゲラ笑ったりして、
実はやなヤツだったりします。かなりムカツキます。
さらに、靴を脱いだら、思いっきり足が臭かったりして、
ホント、ゲンナリです。
そうやって、日々私の楽しみは減っていくのです。
つづく。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記