春菜の日記
日々のこと、脳内のこと、いろんなこと。

2004年02月06日(金) 題名なし

先日の日記で、少々語弊のある表現をしてしまいました。

「だいたい私自身、リストカッターじゃないし・・」
今現在、リスカの症状に悩む人から見たら、確かに、傷つくかもしれない言葉です。

自分の知っている人の中に
「私はリストカットとともに生きるしか道がない」と言っていたコがいました。
そのコは、あまりにも、さらりとその台詞を言いましたが
実際は、そのコもきっと苦しいんだと思います。

私は、今、1日20錠以上の精神安定剤を飲んでいます。
そして、今の私はそうしなければ生きられない状態にあります。
でも、決して、今の状態のままでいいとは思っていません。
なんとか抜け出そうと・・でも、今は他になすすべがない。

きっと、他の誰かが
「だいたい、私にメンタルの薬なんて必要ないし。」
なんて書いていたら、きっと深く傷つくでしょう。

只、私は、「ボダ、メンヘラの私」ではなく「人間としての私」の視点で日記を書いているので・・

メンヘラでありながら、メンヘラを肯定する感情は持っていません。

只、苦しいことや楽しいことを吐き出している結果がこの日記です。
(私以外のプライバシーを踏みにじらない範囲ですが・・)

また今後、いろいろな意味で誰かを傷つけるような表現をしてしまうかもしれません。
それについては、いくらでも指摘をしてください。


今日はちょっといろいろあって、頭が忙しくて、うまく文を書けないので
しばらく日記を休ませてもらって、また、綴っていこうと思います。







 < 前の!  もくじ  次の!>


春菜 〔プロフィール〕 [MAIL] [トップページに戻る]

あ、そこのアナタ!押してくださいまし。
My追加