デコラのひとりごと。
TOP


2009年06月17日(水) なんとなく。

今日はカズ坊を連れて皮膚科へ。
前々から気になってたカズ坊の身体にあるブツブツ。
一度、小児科に連れてったけど、放っておけば治ると言われた。
でもなんか、カサブタになってるし治らないし増えてるしで・・・
とうとう皮膚科に行くことにしたのでした。

相変わらず愛想良しのカズ坊。
医師や看護師さんにもにっこりにこにこ(^-^)
いやはや赤ちゃんの笑顔って和むよね(笑)
思わずみんなにこにこなのです。

そして結局、やっぱり放っておけば治ると言われてしまったのでした。




近所にはあまり良い皮膚科がないので、ちょっと遠くの病院だったんだけど
遠くまで来たついでに寄り道しちゃおうってことで。サティをブラブラ。
いや〜、ハル姫が一緒だったらありえないくらい、ゆっくりブラブラ。

可愛いデニムのワンピを見つけたけれど、お値段もなかなかのもので。
うーん。バーゲンまで残ってるようだったら、また考えよう。
と、我慢した。成長したなぁ、私(笑)

最後にちょっと遅めの昼食をロッテリアで。
食べ終わって、お店を出る時に持ち帰りでシェイクを頼んだら
ちょうどタイムサービスに入ったとこで、105円だった。ラッキー。




帰りの車中。
最近は音楽にあまりこだわらなくなったので、
新しいCDとかまったく持ってなくて。
今日は天気よいし暑いし、レゲエでも聴くかぁと
MDをガチャガチャしてたら、椎名林檎を見つけた。懐かしい。

椎名林檎を聴くと、心の奥底からなにかが沸き起こってくる感じがする。
ぶわぁって。そして、いろんなこと思い出す。風景とか。



先日、ダンナが研修旅行で福岡に行った。
あそこの店がなくなってたとか、どこそこが変わってたとか。
聞いても、不思議となにも感じなくて。ふーん。ってそれだけで。

あんなにあんなに離れたくなかった福岡。
あんなにあんなに懐かしくて恋焦がれた福岡。

今も、たまに遊びに行けたらいいなぁとは思うけど。
子連れじゃ大変だしなとか思ってしまう私はすっかり鹿児島の人なんだな。



でも、なんか椎名林檎を聴いていたら。
少しだけ、あの頃の私になって、
少しだけ、福岡が恋しくなった。









decora