くるくるくろりくくろにくる
いんでっくすふるいのあたらしいの


2004年07月17日(土) りだいやるるるるる

500億年ぐらいまえにチケットぴあに電話をした事があったようななかったような…

久方ぶりにと言うか、ポール・マッカートニー(成田でとっつかまっちゃいましたの時ね)依頼、初めて積極的にコンサートに行こうと思い立った不思議はこの際省きますが、ともかく、イーグルスに行きたくなっちゃったわけで。

朝も9時前からドッキドキ。

リダイヤルボタンの確認(家電は買い換えてからあまり使ってないので、操作ボタンの位置も今ひとつ不明瞭だったわけさ)したり、時報ぴったりに腕時計合わせたり。

まぁ想像通り、発売開始から何万回「只今、大変混み合ってかかり難くなっております。暫らく経ってからおかけ直しください」を聞いた事やら。
又そのアナウンスに「だから!暫らく経ってからだと無くなっちまうんだよぉ!」と一々心の中で応えるオイラの律儀さったら。

で、5分ぐらいしてから、あ、左手で携帯からもかければ確立2倍じゃないですか?って気が付いたわけっすわ。
さっそく実行。
もう、右脳・左脳のトレーニングのよう。

右手の操作はオンフックボタン(繋ぐ)→リダイヤルボタン→混み合って懸かりませ
ん確認→オンフックボタン(切る)→オンフックボタン(繋ぐ)〜以下繰り返し

左手はリダイヤルボタン→通話ボタン→混み合って懸かりません確認→切るボタン→リダイヤルボタン〜以下繰り返し

そのうちどんどん集中してくると、マシンのように左右の手が動き出して、速い速い。

で、あんまりリダイヤルに集中するあまり、発売から17分後、奇跡的に繋がったのにも係わらず、機械的に切るのボタンを押してしまい、切腹しそうでした。
いやいや、ガンバレ、死んでも報われんぞ!の根性でその5分後にもう一度繋げてみまして、ヤレヤレ。

あああああああチケット取るのって大変なのね。
今迄、オイラの分を買ってくれてた人々に多謝多謝。


くろりく |MAIL

My追加