2003年05月26日(月) >> お客サマ認識。
最近は
深夜営業(ってゆ〜か、24時間営業)をしているスーパーとかにいる
深夜勤スタッフの対応がトテモイイ。
惚れそう。(嘘。)
ソレにしても
今や
コンビニの深夜勤でも、いりゃあいいだろう態度の店舗が多い中
挨拶はシっカりしてくれるし、ちゃんと客の顔は見てくれるし
購入した商品についても、笑顔でアドバイスまでしてくれちゃうのには超→感心。スゲぇ。
っても
まぁ深夜の勤務を担当する従業員ってのは、その殆どが男性なので
まがりなりにもオンナであるめぐが、ちょっと『にこ。^^』とさえしていれば
大抵の方は悪態ついたりなんかはしないのデスが(←最低。>ワタシ。)
めぐがレジに忘れた会計済みのお菓子を手渡す為に
30mもの距離をダッシュしてもらったのには、サスガに感動いたしマシた。
お菓子も無事だったしね。(笑。)
ソレに比べて
近年
ドコ行ってもダレに聞ーても悪評高いのが、電気店の対応。
別に、もう(ショップ名とかを)名指しスル必要もナイんデスよ。
だって全般的に態度の良心さが伺えナイんデスもの。
接客する気もなければ、売る気もナイ
商品を説明する気もナイ上に、そんなスキルさえナイ。
マズ、接客業務要員としてそんなんでいいのか?レベル。
特に
パソコンを携えた電気店の対応は、コレ以上ナイぐらい最低最悪。
基本的に従業員の平均スキルが低スギて、おハナシにならないの事が多い。
イマドキ
専門スタッフと名のついた従業員なんて何の免罪符にもなりゃしないんだカラ
どーにかこ〜にかやってくれ!と、思う。
ってか、どうにかしろ。
マズは、スーパーの深夜従業員を見習いやがれ。もう、全力で。
◇◆◇ めぐ。 |