三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月17日(土) 市内大会始まる

今年は終業式前から市内大会が始まる。

朝1番は「おやじの会」に顔出し。学校でいよいよベンチづくり作業。木工室では、すでに汗まみれのお父さん方。水泳部の子どもたちが20名ほど参加。ベンチ4脚、見事完成。

学校メールを確認、処理。そして、陶スポーツ広場へサッカーの応援へ。得点が入っても、今一歩、気勢が上がらないベンチに「渇」。北里戦は安定した戦いぶりで3−0、勝利。

ソフトボールの応援に応時中へ。岩崎中戦。よく打ち、よく守って、33対1で勝利。コートとベンチが一体となった、よく声が出る応援。さすが女子。

さかきグランドへ「ソフトテニス」の応援へ。すでに男子は2勝。女子も1勝1敗だった。最終的には男子はみごと団体優勝(祝)。女子は決勝リーグに進んで惜敗。明日は男女ともに個人戦。

再び、学校へ。ベンチを見たり、文書整理をしたりして、再度、サッカー会場へ。

西村先生がバスケの精鋭を連れての応援。こうしたことがあちこちで起こると、学校全体の一体感がさらに生まれ、いろいろなところで好影響が出てくるはず。ありがたいことだ。応援の甲斐もあって、味岡中戦も3−1で勝利。選手交代のたびに顧問の坂下先生から、フォーメーション変更の指示がでるが、さあっと変わることができる選手ばかり、これはさすが。

夕刻には、顔がすでにヒリヒリする感じ。鏡を見て、我ながらびっくり。この顔色で運転したら、飲酒運転と間違われるのではないかと思うほど、赤い!

夜は「ID for WebLIFE」というソフトでいろいろと試作。なかなか面白いソフト。しばらくはまりそう。


2003年07月17日(木) いよいよ1学期も終わり間近