三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月20日(火) すぐれない天気

今朝も苦情を受けた通学路へ。実態はなかなか変わらず。昨夜発見された体育館のガラス破損箇所を確認。何者かが石を投げた様子。昨夜の報告を受ける。

中間テスト二日目。1日学校を開けたら机上はメモや書類の山。本当に多い。うんざりしながら一つ一つ処理。問い合わせ等があったところへ連絡。

明日の教育後援会理事会の要項準備。領収書綴り再確認等。午後からの市P連役員会の準備。夜のPTA懇親会の諸準備。テストの採点業務。

避難訓練。真剣味に欠ける生徒がやや目立つ。残念。

2時から市P連役員会。平成15年度の詳細な事業計画案検討。他団体からの依頼検討。続いて母親委員役員会で2時間30分ほど。

明日返却のテストの採点を続けるが、次の会までに終わらず。戻って続けることを覚悟して移動。

PTA役員による懇親会はたくさんの参加があって、とても明るく楽しい会に。やはりコミュニケーションが進むことがいい。

再び、学校に戻って採点。個別学習システム稼働のための点数入力など、諸々の仕事。23時30分近くに学校を出る。帰宅しても環境巡回コンサートのメール連絡をやったり、今日までの原稿締め切りに対応することを考えると、気も体も重い。