ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2009年04月11日(土) 老鼬介護ホーム?

  久しぶりに書きますGENです。
  我が家は非常に近い時期に、
  一気にフェレが増えたので、
  予期はしていたのですが、
  というか、当然っちゃあ、当然なのですが、
  老鼬満載状態であります・・・・・。
  年老いても、のどかに過ごしてくれるなら、
  それでいいのですが、
  そうとは限らないのも悲しいところです。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  キキは自分からはウォルサムを飲まなくなりました(T_T)
  シリンジであげようとするのですが、
  なかなか飲んでくれません。。。。。。
  だんだんやせていくのは見ていてつらいものがあります…。
  キキも6才を越えていますので、やっぱりお婆さんなんですよね…。
  正直、だいぶ弱っているので、いつも冷や冷やしています。
  がんばれ、キキ!!

  茶々はとうとう来週、19日で8才の大台に乗ります。
  インスリとの闘病生活ですが、
  比較的、平穏な毎日な気がします。
  固形は食べないものの、ウォルサムなら大量に飲みます。
  ただ、たまに下半身を忘れていることが・・・・。
  一日、10分ほどお散歩したら、すぐ寝たがります。
  ・・・・ファイターは完全に引退ですが、
  顔つきはとてもふくよかであります。

  バモはもうすぐ7才です。
  男の子としては、ととかむ家、最長寿になるかもしれません。
  おそらく腫瘍があるようで、脱毛が激しく、
  なんか、貧相な大根のようになっています。
  キキや茶々に手をかけている間、
  勝手にむしゃむしゃとご飯を食べていましたが、
  ここ1週間で、固形をあまり食べなくなりました。
  ウォルサムもいまいちのご様子です。。。。。
    ご飯を食べない原因は、どうやら歯茎にある模様。
  茶々・キキに目を向けて、見逃してました(T_T)!
  歯茎がひどい歯槽膿漏です・・・・ごめん、バモ!!
  たぶん、痛いから食べないのだろうと推測しています。
  明日のあさいちで、病院に行ってきます!!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  こうやって見てみると、かなり高齢化が進んでいます。
  若いつもりだった、じゃじゃも、実は4才越えてたりします。
  8才、7才、6才、4才、1才6ヶ月、○才、
  宿命ですが、「我が子」の老いを見ていくのはつらいです。
  みんな、少しでも長く、フェレライフを満喫できますように(念)!


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]