2007年8月12日うまれです。サウスランドのおとこのこ。
さる、1月5日のことでありました。 年末にR1の車検をお願いした八木のSUBARUのお店へ、 新しい車検証を取りに行った帰りのことです。
G「ヤマダ電機行くぜー 行くぜー」 N「・・・はいはい」 でっかいテレビのほしいGENと、ほしくないにしやまはヤマダ電機に寄りました。 何も買いませんでした。まだテレビは要りません。むん。
バイパスを市内方面に向けて帰る途中、 G「たしかDA○KIがこのへんに〜」 N「ふーちゃんのふるさと?」 G「あったあった」 DAIK○川内店によります。ペットコーナーが広いです。 そこには目のぱっちりしたライトセーブルと 複雑な模様の(ブレイズ?バターミット?)っぽい、目の細い子がいました。 ライトセーブルの子が、跳ねるわ跳ねるわ、ものすごくアピールします。 G「めがぱっちりしてかわいいね〜」 N「すごい元気な子じゃね」 店員さんに頼んでだっこさせてもらい、モゴモゴ感をたのしみます。 最近見た子のなかではピカ一の活発さと目の丸さであります。 N「かわいいわー かわいいわー」 本気でお迎えする気はないものの(その時は)、 値段のヨコに張ってある「お正月セール20%OFF」をしっかりチェックします。 N「うーんうーん・・・」
そのお店はケージには新聞紙派だったのであります。 しかも、ごはんをタップリあげる方ではなかったようで、 むりむりと積み上がったうん@ょはほとんど新聞紙、という状態だったのです。 にしやまはいらいらし、むかつき、かなしくなり、一旦は帰ろうとしたのでした。 ・・・ ・・・ その後、駐車場でうんうん悩んだ上、 財布にちょうどその子のお値段分のマネーが入っていたことも手伝って、 モゴモゴの子を連れて帰ったのでありました。 だって、かわいかったんです。ものすごく。
モゴモゴの子は段ボール箱のなかで激しく暴れ回ります。 でも家について、箱を開けてやった瞬間、 ぽかんと、段ボールの辺まであとずさりをして硬直してしまいました。 初めての反応。すごいビビリだったようです。 ラビットケージを片づけて、ごはんをおくとものすごい勢いで食べ、 ものすごい量の新聞紙を排出しました。 ちょっとハラハラしました。その晩の間はオール新聞紙だったような…
モゴモゴの子はものすごいビビリでありました。 環境に慣れていなかったせいか、2〜3日はものすごい力で噛む! ひさしぶりに、大穴があいて手が腫れました(笑) 一週間ぐらいでもう、慣れてまとわりつくようになりました。 甘え噛みになって、だっこしまくってます。 ショップでトイレのない生活をしていたせいか、 う@にょに対して何の抵抗感もなく(しかも今はう@にょがゆるめ…)、 トイレで跳ねたり転がったりするので今ではハンモックが危ない足跡だらけです…
さて。今回の子は、命名権はにしやまにあります。 名前が決まらず一週間が経過してGENに催促され・・・ (きまらんのならいっそ「アノコ」にしてしまえ!というやりとりもあり…) 未だかつてないほど大量の候補があったのですが・・・ やっと決まりました。 なんか、字面をみるとすごい違和感があるんですが、・・・ もう他の名前が思いつかなくなってきたので発表します。 バモスとジャンバの弟、「サンバー」です。 よろしくね!
|