[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2012年02月10日(金) お手伝い

本日はアビセアのお手伝いに行ってきました。
Aアットワのボス『Itzpapalotl』ワモーラ族(成虫)撃破です。
参加メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【戦】
Fumi【白】
Rydeen【シ】
Mashirito【黒】
Meteorite【忍】
そして私が【召】です。

ボスに挑むには3つのだいじなものが必要です。
これはAアットワで金色の宝箱の中から見つけないといけません。
毒々しいワモーラの触角(Granite Borer)
重いクロウラーの繭(Blazing Eruca)
肥大化したチゴーの腹(Tunga)
※()内のモンスターを倒すことによってもだいじなものを見つけられます。

ボスの攻撃は火属性が強力なことと弱体効果に比例してHPを回復するイグジュビエーションがやっかいです。
私は定期的にタイタン先生の大地の守りをすること。あとはケアル補助です。
黄色弱点をつこうとがんばっているところが一番危なかった・・・。
Rydeenさんへのケアル集中がちょっとでも遅かったら戦闘不能になっていたかもしれません。結局、黄色弱点は突けませんでしたがなんとか討伐することができました。
 その後、ちょっと滞在時間が余ったので『悠然の翠色ジェイド』(石+3min)を取得しようと言うことになり。『Mielikki』(樹人族)討伐となりました。
コーラー型紙(頭)も出るよと言われて張り切って戦闘。
スタンが効かないらしくストンジャが来たときにはビビリましたが
ダメージはそんなに大きくなかったのでほっとしました。
ジェイドは取得できましたが・・・型紙が・・・。
チルコとナバーチ・・・フェリンとコーラーなら完璧だったのに・・・。
残念でございます。次もがんばろ〜。


mahirito |MAILHomePage

My追加