[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2009年12月17日(木) 冒険資金稼ぎにブンカール浦へ

太公望にローグ針をもってブンカール浦へ行きました。
『トランペットシェルが競売所で1ダース25000ギルで売れている』との
情報を得たからです。財布の中身を見てみると3000ギルしかありません。
こ、これでは年が越せない・・・。
アトルガン白門からアトルガン銀貨でジュノや所属国に飛ばしてもらったら
あっという間に一文無しです。
ローグ針が倉庫に保管されていて本当によかったです。
なかったら競売所で14000ギルで買わないといけないところでした。
まぁ、3000ギルしかないので買えないわけですが・・・。
で、ブンカール浦の橋から釣り糸を垂らすこと2時間。
2ダース分のトランペットシェルを釣ることができました。
ほかにもキュス、イワシ、エビ、オーガイール、ギガントオクトパスなんか
も釣れて楽しかったです。それぞれ引きの強さに特徴があって
その中で1番釣りにくかったのはトランペットシェルでした。
なんといっても重い・・・、なかなか釣り上げられないので疲れます。
だから25000ギルなんだろうなぁ〜と思いつつがんばりました。
そしてジュノにもどって出品・・・モグハウスにもどって
ポストを確認したらもう2ダース分の50000ギルが入金されているでは
ないですか〜。これは・・・しばらくトランペットシェル漁に行くしか
ないみたいです。贅沢な年越しができそうですよ。

そして次にはモブリンメイズモンガー通称MMMと呼ばれる迷宮に
LSメンバーと共に挑戦してきました。
挑戦メンバー
Ryoukochanさん・ナ
Kuroheiさん・侍
Plumさん・白
Apricotさん・モ
Tatukikunさん・詩人
そして私が赤です。
モブリンが作った迷宮にはコウモリやらコリブリやらコカトリスやらが
住み着いていてそれの駆除が目的です。
30分制限で全部倒せば報酬がもらえます。
全部で5回挑戦しました。赤のレベルが3つ上がってさぁ大変です。
みなさんどうもありがとう。
今日の締めはナイズルです。
挑戦メンバー
Arktagさん・暗
Rvelioさん・青
Rydeenさん・赤
Tatukikunさん・侍
Mashiritoくん・白
そして私も白です。
今日は80層にてキマイラ族のボスを倒し
アスカル装束の胴装備を発見することができました。
ロット勝負の結果、Tatukikunさんが見事獲得です。
おめでとうございます。
ナイズルには4回挑戦しましたが、あとは収穫無しでした。
今回もちょっと運が悪かったなぁ〜。
また次、がんばろう。


mahirito |MAILHomePage

My追加