翠の日記

2011年01月30日(日) 最近アニメ

今期観はじめたもの。かなり絞りました;

『君に届け2』
 1期の終わりですっかりくっつくと思わせておいてこれ! 観ていて本当にもどかしく、そのもどかしさがたまらなく面白い。  
『これはゾンビですか?』
 魔装少女アイテムで変身する歩がツボにはまりました。女装男子;パワーアップするとドレスが豪華になっていくのが笑える〜
『IS』
 女だらけの学校に男が一人、モテているのに鈍感な男の子の話は好きです。一夏が可愛くてそこそこ強いのもポイント高いです。
『GOSICK』
 原作よりもさらにあっさり風味の内容ですが、世界観が好きなので観てます。原作で「フリルボールが転がってる」がこうなるのか〜という映像ならではの楽しみがあります。

リアルで観れたら観たいもの
『放蕩息子』
 性別の倒錯大好きです。ほのぼの学園ものに見えて意外とシビア。青い花に似た感じ?穴あきまくりで、今後ついていけるかな… 
『魔法少女まどかマギカ』
 あまりに評判が良いので観たら、ぼんやりな絵柄に反して相当ダークな内容でした。『これゾン』もだけど、いまどきの魔法少女ってみんなこんな;
 これは深夜だね。日曜の朝にはちょっと…さけたい;

撮ってるだけでまだ観てないもの
『フラクタル』

 あとは、やっと『薄桜鬼』が観終わった。DVDに残そうかと思ったけれど、はじめちゃんの回が切れてるので止めました。なんでよりによってその回失敗するかな〜私。
 いいの!OPのはじめちゃんだけで私は幸せになれるの!


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加