ロッテ優勝に便乗したセールに行き、ちょっとだけ秋物を仕入れてきました。ビロードのセットアップとカットソー数点、ブーツ1足。 ビロードは家に1着スーツがあったのですが、膝上スカートなので、さすがにセットで着ることが難しくなり、同じ色合いを探して合わせようと思ったんです。
が、失敗しました。
黒が決して似た素材では合わないように、ビロードにもピンからキリまであるんですよね;色はあっていたんですが、毛足の長さが違いすぎて、印象が違う。なまじ色が合っているだけに一緒には合わせられません。
まぁ、新着のスカートはセットのジャケットがあるし、もとからあったのは、今年はタンスで眠っていてもらうことにしよう。 …でも、新しいスカートは履いたら最後、座るのも微妙なフィット具合だったので、お腹をへこませる努力をしなくてはいけません。先日の食べすぎの件もあるし、何より、欲しかったパンツがサイズを上げても入らなくて買えなかったことが、ショックでした。
そんなことを思いながら、帰り道にスーパーに寄ったら、ついついハーゲンダッツのアイスを買い込んだり、おやつを山のように買い込んでしまい、ダイエットの決意は彼方へ……。 実は、家の茶箪笥の前にはおやつ箱がありまして、その中に隙間ができてくると、私か親が必ず何かしら買ってきて埋めるんですよね。 まるで『魍魎の●』のように「みっしり」してないと気が休まらないらしい;
……ハコを小さくしよう。
|