翠の日記

2005年06月20日(月) 修理中

 ようやく液晶モニターを修理に出しました。

 去年の夏から出ていた横線が、いつのまにか2本になり…。でも、上下5cmくらいの場所なので、それほど邪魔じゃなかったんですよね。家で表計算ソフトを使う人は、罫と見分けがつかなくて、かなり使いづらいと思いますが、私の場合、もっぱらネットと絵描き用なので、放置状態でした。
 5月末にVAIOのサイトをなんとなく見に行ったら、「LXシリーズの無償修理」とありまして、バッチリその症状に当てはまっていたので、久しぶりにサポートセンターに連絡しました。
 どうやら初期不良みたいです。「長期に使用すると現れる現象」って、製作時にはわかりませんよね。(素朴な疑問、去年修理してたら、有償だったのかしら?)
 かなり配送待ち状態でしたが、昨日まではモニターを使いたかったので、予約を今日にして引き取ってもらいました。引き取り表に思い切り「傷なし、汚れあり」と書かれてしまい、せめて埃を払って出せば良かった。

 今使ってるモニターは「液晶ペンタブレット」なので、まるでライトテーブルに描くように絵が描けるんですよ。たぶん、このシリーズが出てなかったら、あと半年はパソコン買うのが遅かったと思います。
 でも、この機能が使える限り、末永くお付き合いしたいと思うので、早く治って帰ってきてくれるのを祈ってます。
 ……、そのあとどのくらいもつんだろう;(ちょっと不安)

 それなら、MEなんてOSをどうにかした方が良いとも思うのですが、まだ周辺機器も対応してますから、しばらくは大丈夫ですよね。

 モニターがないので、サイトの更新等はできませんが、日記とメールチェックはできますので、ご報告まで。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加