「DVD−R10枚パック」を買おうとしたら、同じ店内で同じ商品に3種類の値段が付いていて、困惑してしまいました。 ちなみに最初に見た棚がデッキコーナーで2種類(仮にA>B)、後から見たのがメディアコーナー(これがC)。A>B>Cと、どんどん安くなる? デッキと一緒に買わせる場所の方が価格設定高いのかしら?とか、ありえないことまで考えてしまいましたよ。いくら何でも同じ店でそれはないでしょう。
とりあえず一番安いCを買おうとしたら、レジが表示した金額はBの金額で、「Cじゃないんですか?」と確認したら、担当者から返ってきたのは、一番高いAの値段という…。いや〜インカムのやり取り聞いてても笑えましたよ。 買う気だった倍以上の値(=A)を提示されたので、商品を戻しに行くと、棚の前には商品担当者がいまして、「値段をつけまちがえました」と、結局一番安い値段(=C)で売ってくれたんですよ。
良い人に当たった!! これがバイトさんだったりすると、そのままなんですよね。 「店長出せ」って、一度は言ってみたいけど、私は口で生きていけない人間なので、さすがにムリです。(そういうことが起こったら、人を頼もう。)
ところで、この店員さんCの値段を5枚パックの値段だと言っていたんですけど、5枚パックはさらに100円安く値が付いてたんですよね。(さすがに私だってソレを考えて確認しましたともさ) それに、レジが表示したBの値段って一体何だったんでしょう? 色々謎の店でした。CMしちゃうくらいの量販店なのに。
さて、浮いたお金でケーキを買いに行ったら、ついつい買いすぎてしまいました(苦笑) ケーキとかね、好きなものの値段って拘りませんよね。こだわっても無意味というのかな。ついついね。 使ったお金は予算オーバーでしたが、とっても得した気分になれました。
|